※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで子供がおもちゃを取られて悲しそうになった話。親が謝らず「可哀想に」と言ったのでモヤモヤ。何も言えず、吐き出したい気持ち。

支援センターでモヤっとした話

コロナ禍なので、おままごとキッチンは1家族までというルールが設けられていて2箇所ある内の1箇所を私と子どもで使っていました。
子どもと遊んでいると、2歳くらいの子が近づいてきて、うちの子どもが遊んでたおもちゃを片っ端から持っていきました。

支援センターなのでこういうことがあるのは勿論わかっていますし、みんなのおもちゃということを理解して譲り合うことも覚えて欲しくて支援センターに連れて行ってたので、その2歳くらいの子に対しては別に何も思わなかったのですが、

親と思われる人は、人が使ってたおもちゃを取り上げたことを注意する訳でもなく「わ〜強いね」と言い、うちの子に対して貸してねとか、ごめんねをいう訳ではなく「可哀想に」という言葉を連呼してきました。
コロナ禍で1家族しか使えないと書いてあってもう片方のおままごとキッチンも空いていたのに、
本当に些細なことですが、うちの子も遊んでたおもちゃを突然取られて悲しそうな顔をしていたので、この親の対応にはモヤっとしてしまいました😂

これは私の心が狭いだけなのかと思って、その場でその親に対して何も言えなかったのですが、思い出すとモヤモヤしてしまうのでここで吐き出させてもらいました🥲

コメント

🧸

わー強いねじゃなくて、人が使ってる物取り上げたら注意しないと!

可哀想にって、それはお前な!って言ってやりたいですね😑

子供に躾もできないなんて可哀想な人ですね😇

私までイライラしてきました!笑

nakigank^^

その状況で強いね〜とか可哀想というのはどういうことですか?!?!

私なら息子にあっち空いてるからあっちで遊ぼう〜って無視していくと思います。😅

たまに怒らない育児してる勘違いな親いますよね。。
もうすでにロクな成長しないこと物語ってるのに気づかないなんてそっちこそ可哀想って感じです。🤣

ピクルス

それはモヤっとしてしまいますよね💦
私でも、え?って思っちゃいます😱
子供がおもちゃを取ったことに関してはほんとに良くあることなので気にしないですが親にそんなこと言われたらムカつきます🤷‍♀️
私の子も他の子が使ってるおもちゃが気になって行こうとする時ありますがいつも止めてます😨
他の子が嫌な思いするのが嫌なのでその子が遊び終わったら遊ばせてあげます😊
もし同じ状況になったとしてもその子にも親御さんにも謝ります😥

ママリ

イライラしますねー!
私なら遊んでたのにねー悲しいねって聞こえる声で言っちゃいそう😱

強いね、かわいそう?ちょっと理解できなさすぎて親大丈夫なのか😂ルールも教えてあげれない親なの😂モヤモヤというより怖くて近づきたくない!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
子どものやる事ですし、相手はうちの子よりも小さい子だったので仕方ないよなと割り切れても、その親の対応にはどうしてもモヤモヤしてしまっていたので、皆さんが共感してくださってスッキリしました😭💖
ありがとうございます🙇‍♀️💖