※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪mama🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児で、旦那さんは仕事が忙しい。子どもとの関わりが少なく、泣き止ませられないことに悩んでいる。改善策を知りたい。

ワンオペ育児で、旦那さんは朝から晩まで休みなく仕事を頑張ってくれています。
昼間仕事で見れない時はうちの実家に。
子どものことはかわいがってくれますが、夜帰ってきて起きて泣いてしまった時や、休みの日に週一でお風呂に入れてもらうくらいしか関わりがとれていません。
昨日、旦那さんが抱っこしても泣き止みませんでした。
母親(私)が抱っこするとすぐ泣き止みました。
いつも仕事を頑張ってくれているし、本当はもっと一緒にいたいだろうに、淋しく思ったと思います。
旦那さんにも申し訳なくなってしまいました。

同じ経験をされた方、生活は変えずに何か改善策はありましたか?

コメント

まま

パパ見知り、うちもありました!
やっぱりママといる時間が長いから女の人は大丈夫でもパパや男の人にあまり免疫がなくよく泣いてました😂

でももう少し大きくなると大丈夫になると思いますよー!

• 澪mama🔰

澪mama🔰

パパ見知りなんですかね?
    それも知ってましたけど、ただ単純に時間が短いだけなのかなーって。
    普段から接しててもパパ見知り出るって言いますもんね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは、旦那さんとの関わりが多くても今の時期はママっ子になる子が多いと思います😅
これからパパ見知りもでてくるし、みんなが通る道だよと旦那さんに伝えてあげたらどうでしょうか☺️
もう少し大きくなったらパパ大好きになると思います🥰

• 澪mama🔰

澪mama🔰

関わる時間は関係ないんですねー。
    全国のパパかわいそう😢
    間違いなくパパ大好きな娘になってくれると思うのですが🌷

• 3月14日
はじめてのママリ

子供がだいたい1歳過ぎれば解決しますよ😅💦

まだ低月齢だとたまに会う人ぐらいの認識しかないので、そんなもんだと思います!
うちも旦那は夜勤もあり、ほとんど家にいないですし帰ってきても子供達は寝てるので週に数時間会う程度でした。
勿論、子供も懐いてないですし旦那が休みでいても近寄りもしなかったですが、やはり1歳頃になればパパだと認識するので今心配しなくても大丈夫だと思います😊

まだお子さん5ヶ月ですしね😂

• 澪mama🔰

澪mama🔰

旦那さんのためにも早くそうなって欲しいですね💓
    でも、逆に言えば、普段から見ててそれだともっと淋しいだろうから、仕事忙しい言い訳?があって良かったのかもしれませんね。

• 3月14日