※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が熱性痙攣を起こし、熱が高いままで心配しています。

2歳4ヶ月の男の子です。昨日の夜中に熱性痙攣をおこして救急車呼びました。座薬を入れて落ち着いて帰って来ました。その後も1日熱は38度手前から39度6分まで行ったり来たり。熱が下がるまで様子見るしかないのですが高い熱が続いてるので心配です。

コメント

mamaco

心配ですね…何かすればどうにかなるものでも無いのが尚更やきもきしちゃいますよね。
昔小児科の看護師してました。
子どもの回復力や生命力は素晴らしいです‼︎大丈夫と信じて、水分補給や汗をかいたら着替えなど、できることをしてお子さんの回復を待ちましょう。
早く良くなりますように✨

• マミー

マミー

そうですよね、信じて回復を待つしかないですよね🙂元気出して看病します。

• 8月23日
もんmm

ヘルパンギーナではなかったですか?😞

• マミー

マミー

ヘルパンギーナですか?高い熱が続くんですか?喉は少し赤いと言われましたが夏風邪だろうと言われました。

• 8月23日
マミー

22日に熱性痙攣おおこした2歳4ヶ月の男の子です。熱は23日には下がり平熱です。24日の夜お腹の辺りに発疹が出始めて今日は顔と体全体に発疹があります。突発性発疹をやっていなかったので今頃ですかね?突発性発疹は1歳頃だと聞いていたのでビックリです。