※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で内服薬を飲んでいいか不安。安定期前から飲んでいた方いますか?

花粉症の妊婦さんに質問です。

現在妊娠14週です。

今まで妊活していたので、耳鼻科では妊婦でも飲んで良い内服薬を処方されており、今回妊娠してから、産婦人科に今まで服用していた薬を持っていき、飲んでいいか相談しました。

先生は薬剤帳を見ながら、
飲んで大丈夫だと思うよー
って言ってくれたのですが、それでもなんだか不安で、、

まだ安定期も入ってないのでそこまで我慢した方がいいのかとも思い、結局夜間は鼻詰まりでほぼ寝れないままこの一ヶ月くらい過ごしています、、


皆さんは安定期前からも、妊婦でも飲んで良いと言われた薬は飲んでいましたか?

ちなみに漢方ではありません。

コメント

はるな

私は飲んでました!    

  • ゆう

    ゆう

    飲んでましたか!
    赤ちゃんには特に影響はありませんでしたか?🥲

    • 3月14日
  • はるな

    はるな

    何も影響なかったですよ。
    影響出るような薬処方しないと思います😅
    授乳時期も飲んでましたが問題ありませんでしたよ。

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭

    • 3月14日
SUN&MOON

今も飲んでます!☺️
花粉辛いですよね泣

  • ゆう

    ゆう

    本当に辛いです😂
    先生が飲んでいいと言ったら14週でもいいのでしょうか、、、
    飲まないに越したことはないんでしょうけど全然眠れなくて、、、
    漢方とかじゃない分余計に不安です😅

    • 3月14日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    大丈夫ですよ☺️
    先生が大丈夫と言うものは信用します!
    漢方は苦手で、花粉症の漢方飲んだことないです!

    • 3月14日
はちみつ

私も飲んでます!飲まないと目も開けられないです😭

  • ゆう

    ゆう

    今年、なんだか辛いですよね😂
    錠剤のお薬飲まれてます???

    • 3月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    錠剤です!産婦人科で処方してもらいました。非妊娠時に飲んでたものより効きが緩やかですが、悪阻もあり外に出てないのでなんとか1日過ごせてるって感じです笑
    ちなみにですが前回の妊娠時は耳鼻科で妊娠伝えて処方して貰った薬飲んでました。
    元気に出産してます🙆‍♀️今2歳です。結果論にはなっちゃいますが、参考までに☺️

    • 3月14日