※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

保育園での不信感について相談です。保育士の対応に不安を感じ、保育園を変えるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。


保育園に対しての不信感についての質問です。

私は保育園で働いており、そこに子供も預けています。
一般的な働き方、預け方ではないので判断が難しいのですが…なんどか保育園に対して、ん?と思うことがありました。

違う子のおむつを複数回履いていたり、お迎えの時点でおむつにうんちが入ったままになっていたり(これはタイミングが悪かったのかもしれません)
連絡ノートの記入漏れもかなりの回数あります。
1番嫌な気持ちになったの保育士の飲み物が入ったステンレス ボトルを棚の上に置いていて昼寝している子供の顔からスレスレに落ちたことがあります。
これもたまたま私が見かけてしまい謝られることもなく危なかったーなどと笑いながらで終わりました。
これ以外にもちょこちょこ色々なことがあり正直保育園を変えたいなと思ってしまっています。
ただ保育園を変えると私の仕事も変えなければいけないので迷っています。
上記の事は私が働いてなければ知らなかったこともあるので気にしすぎも良くないのかなと思ったり…
働いてるからこそ何も言えないというという事もあります。

皆さんがこの立場ならどうされますか?
色々な意見やアドバイスを聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

自分が
働いていたとしても
子供の件は別の話
なので言いますね😊

子供のためなのか
自分のためなのか?
文章を読んでると
よく分かりません🥲

  • さーた

    さーた

    どちらのためでもあるんだと思います。
    何か伝えて子供が嫌な目に合いそうな気がして怖くて言えないというのもあります。
    子供本人に親の悪口を言っていたりするのを見ているので私自身怖くなっているというのもあります。
    迷っていても仕方ないなと思い、転職活動しようと思います。
    ご意見、ありがとうございました。

    • 3月15日
baby Kiana

私は以前娘も同じ園に入れて保育園で働いてました。
まあ、知ってしまいますよね。いいことも悪いことも、、、
正直、自分が先輩的な立場ならばその都度注意できますが下の方だと「危ないですよね」とはっきり言いたいけど言えないこともありますよね。

私も気になったところとかは主任に聞いたり仲のいい先輩先生にこれどうなんですかね?と尋ねたりとしてました。

質問の答えにはなってませんが
私も気になったことはたくさんありましたが危ないことは指摘した方が問題起こる前に対策とった方がいいですね