※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

夜中に泣きミルクを欲しがる赤ちゃんについて相談です。離乳食も食べているが、夜中に泣いてミルクを欲しがり、4時間おきに起きてしまう状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

3回食で離乳食もわりと食べてる方で、就寝前もミルクを200〜240飲んでから眠りにつくのですが
(就寝はだいたい20:00〜21:00)
必ず夜中毎日4時間起きに泣きミルクをあげないと泣き止まず飲むとまたそこから寝ます。。
だいたい最後が朝方の4時に飲み、それ以降は日中は飲まないのですが毎日なので細切れ睡眠で辛いのもありますが
まだ夜中ミルクを欲しがるので離乳食も沢山食べてるしいいのか、、と思うばかりです。😭

そんな方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじママ

うちもそんな感じでしたよ^ ^
欲しがるならあげて
いいと思います!
ご飯も形状は固形ですか?
食べ応えあって
量もしっかりあって
安定してきたら
そのうち朝方の
ミルクも要らなくなると思います^ ^

  • em

    em

    コメント有難う御座います😭
    お粥が大好きでもうわりと軟飯も食べてます!
    要らなくなることを信じて辛抱します😭👍有難う御座います😭😭

    • 3月14日
  • はじママ

    はじママ

    あとは歩き出したら
    昼寝や夜も爆睡
    するようになりましたよ😊
    うちもその頃は
    まだ2、3時間に1回起きる
    新生児のような生活だったんで
    大変でしたけど
    体力を使う、腹持ちを良くする
    が凄い効果ありました!
    本当、もうちょっとだと思いますので頑張って下さい🌟

    • 3月14日
おまめ

今全く同じです(;_;)

  • em

    em

    コメント有難う御座います😭
    産まれてから一度も朝まで通して寝てくれたことがないのでまだ夜中ミルク必要か、、、と毎日思ってしまいます😂😂😂

    • 3月14日
  • おまめ

    おまめ

    いくら外たくさんでても3時間いないにおきてミルクをもとめるのについついため息でちゃいます💦

    • 3月15日
  • em

    em

    私もです🥲🥲もううちの娘はがんがん歩くのですがどうにかして疲れさせてもだめです。笑
    夜間のミルクは虫歯のリスクも上がると聞いて余計やめさせたいのですがこればかりは泣きじゃくられるとあげた方が気持ち的にも楽ですよね😂

    • 3月15日
  • おまめ

    おまめ

    結局私もすぐミルクあげちゃうんですよww

    • 3月17日