※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家族・旦那

出産してから義父が気持ち悪くて仕方ありません。義父はとてもお節介や…

出産してから義父が気持ち悪くて仕方ありません。
義父はとてもお節介やきでわたしのことを娘のように
可愛がってくれています 。
それは分かるんですが妊娠中の時、お腹を触ってきたり(許可を得てから)してその時は全然気持ち悪いとかの感情はありませんでした。
ですが息子が産まれてから義父母に触られたくないと思ってしまいました 。
義母は同性だからかそこまで嫌ではないんですが
義父は赤ちゃん言葉を使われるのも顔も触られるのも
とにかく触られること自体が気持ち悪いです。
コロナのせいもあるんですがベタベタベタベタと
顔を触るので本当に辞めて欲しいです 。
週一で何かと理由をつけて遊びに来ます。
私は嫌だとすぐに顔に出てしまうので旦那も薄々は気づいていると思うんですが自分の息子だし今まで会えなかった分(里帰り出産で3ヶ月会っていなかった)可愛がって欲しいと思って何も言えないんだと思います。
文章力なくてすみません 。

コメント

りんご

私も実父がダメでガルガル期だといいきかせてました😅

はじめてのママリ🔰

私も義父苦手です💦
ヘビースモーカーで家の中でも平気で吸われているので、家中、義父自身も臭いが酷すぎて近寄りたくないです💭もちろん家にも連れて行きたくありません
離婚されていて義母がいないため、ひとりで自由に生活されているようですし、旦那もタバコを吸うので文句も言えず…
顔近づけると笑うね〜って抱っこしながらあやしてるところを見て副流煙のことばかり気になってイライラして仕方なかったです💦

なんの回答にもなっていませんが、同じような悩みを持った方がいてうちだけじゃないと少し和らぎました

私もです!義父と義姉しかいないのですが、嫌いです。
毒親なんですが、旦那にいつまでもガミガミと言い、支配します。親離れ子離れできず、旦那も意見を言えない。
息子にはタバコを吸った後や、酒を飲んだ口、猫をキスした口でキスされたことがあります。息子に触れる前に手も洗ってくれない。
本当に気持ち悪くなってしまいました。
ガルガル期なのかなとか思うのですが生理的に無理なんだと思います。
息子を奪うように持っていくし、旦那より息子を可愛がるからとか、いつでも預けてとか、息子を泊まらせてとか。
本気で無理です。頬擦りされるのも、そろそろ限界なので言おうかなと思います。

• たま

たま

横からすみません。
    うちも義父が子離れしておらず、私達夫婦の事にいちいち口出しして支配しようとします。
    舵取りしたいなら自分の家庭でしろ!!と腹が立って存在が無理です。
    反抗できない旦那も情けないし、本当疲れますよね、、

• 4月1日

退会ユーザー

ものすごくわかります!!!
    そうなんです、支配しようとして来ます💦

親に反抗出来ないっておかしいですよね。
    一種の洗脳と思ってます💦

• 4月1日
  • たま

たま

本当洗脳ですよね。
    義実家は義父の天下で見てて飽きれます。
    会う度に義父を嫌いになるので、もぅ本当関わりたく無いしほっといて欲しいです。

• 4月1日

退会ユーザー

わかります!

私も会うたびに嫌です。
    もう会いたくないです…。

• 4月1日

めっちゃ分かります😅
私は義兄の子供たちが赤ちゃんの時に義親に会う機会が少なく寂しかったようで、近所に住む私たちの息子を相当可愛がってくれます。ありがたいし息子も幸せ者だと思いますが、私も義父が赤ちゃん言葉ででかい声で息子に話しかけるのが「ヒェー...」となります😭笑

あと、数日会わないだけで連絡来るのも面倒くさいなーと思ってしまいます💦