※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期後期、抱き枕を使っていますか?使っている方はおすすめありますか?使っていない方は寝るときの体制を教えてください。

妊娠中期後期、抱き枕買われましたか?

今七ヶ月ですが仰向けで寝ています。
お腹が大きくなってきたし、横向きの方がいいのかなぁと思って
横を向いて寝てても朝起きたら仰向けになっています。
仰向け寝はまずいでしょうか?(検索したら負担がかかるとか出てきたので‥)

旦那は抱き枕買ったら?あった方が横向きで寝やすいんじゃない?
言ってくれたんですが
皆さん抱き枕使われてますか?
産後の授乳や赤ちゃんを座らせる?のにも使える(輪っかみたいになる?)抱き枕がいいかな〜と思ったんですが
産後も使いますかね‥?

買ったよ!という人はとおすすめがあれば教えてください。
買わなかったよ!という人は寝るときの体制などを教えてくれると嬉しいです。

コメント

あくるの

抱き枕、1人目の時も買わなかったです!
仰向け苦しいですよねー😂
横向きで寝たりしてますが、そうすると今度は肩が内側に入って首が凝ってて寝づらいです😭
私も横向きで寝て朝起きたら仰向けになってますよ!
苦しかったらそのまま寝ていられず起きちゃうと思うので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

サンデシカの洗える抱き枕使っています!
お腹大きくなってから、股に何か挟まないと寝苦しくて😭
産後、私の場合は授乳クッション必須だったので
一石二鳥かなって思い買いました✨

はじめてのママリ🔰

買いました!ボタン引っ掛けてわっかになる、授乳クッションとしても使えるものを西松屋で安く買いましたよ〜😌
中期から後期は本当に寝る姿勢も辛くなってくるので、抱き枕あると少し楽かもしれないです🙂

🧸

私も自分が苦しくなるまでは
ずっと仰向けで寝てました😊
いま7ヶ月で仰向けで寝てますよ~✨
臨月くらいになると苦しくて
横向きじゃないと寝れなかったです💦
抱き枕は買わなかったんですが、
ずっと横向きでお尻が痛くなったので
敷布団をふかふかにしたら楽になりました!

マヨ

苦しくないなら仰向けでも大丈夫だと思いますよ

私も仰向けで区からのプレゼントの授乳クッションをむくみ防止に足を乗せてました!

うちにあるやつは輪っかになるけど狭くて使いにくかったです
病院にあった空気入れるネッククッションがデカくなったような形の授乳クッションが使いやすかったです!

あ

掛け布団ぐるぐる巻きにして抱き枕にして寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

買ってません!
授乳クッションは買いましたが抱き枕にはならないタイプです。

私も今でも朝起きると仰向けで寝てる事が多いです😊
苦しく無ければ良いのかなぁと思います!

横向きに寝る時は余分にある枕をお腹の所に置いて寝てます😌
大きくなったお腹が突っ張らなくて寝やすいです!

ママリ

抱き枕買いませんでした!
使っていない毛布を丸めたものを抱いたり、足に挟んだりしてました。
お腹が重くて横向き寝も辛い〜ってなったときは、畳んだバスタオルとかブランケットを敷いて、そこにお腹乗せて横向き寝してました!

あや

買いました😆!
1人目の時も使用しましたが産後も使いました♪
入院中、授乳、寝かしつけ等結構活躍しました!
その後は、抱き枕として使用してました😉♪

今は2人目を授かり、妊娠7ヶ月なんですがもう仰向けで寝るとお腹がくるしいです🥲なので今は横向きで寝ています!
抱き枕ももちろん使用してます♪

仰向けは低血圧になるとか聞いたことがあります😭

私は、バースデイで大きめの抱き枕購入しました♪

ママリ

買いました!仰向け寝って死産の確率が上がると聞いたことがあるので横向きの方が良いのかなあと😌

くまくま

買ってません😊
必要だと思ったこともないです(笑)
仰向けで寝てることもありましたし、横向きでも普通に寝れてました🤣
苦しくないなら大丈夫だと思います🌟

がぶきち

抱き枕買いましたが妊娠中はあんまり使わなかったです!私は仰向けが楽で助産師さんに聞いたら「お母さんが楽な姿勢ならどんなでも大丈夫よ〜」と言われましたよ✨でも、臨月になると重苦しくて、少し上体が起きるように枕やクッションで頭高くして寝てました☺️ 授乳クッション自体は、産後に授乳クッションとして使ったり、今は子どもがお座りで遊ぶ時に輪っかにして中に入れて転倒防止に使ったり、子どもが自分で哺乳瓶を持って飲む時の背もたれに使ったりと、かなり大活躍なので買って良かったです★