※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

女の子がずっと喋ることでストレスを感じています。静かにしてほしいと相談したいそうです。

女の子のママさんに質問です😭

女の子ってずっとひたすら喋りませんか?
1人で喋ってるならまだいいのですが
同じこと何回も聞くし何回も答えなきゃ
いけなくストレスで頭が痛いです。

静かにすることをしらないのか
車の運転中も何かと話しかけてくるし
お風呂中も遊びの中に入れてこようとして
本当にめんどくさいです。

こんなにも喋ることがストレスだとは
思わなかったです。
もう喋って欲しくないです。

コメント

ちゅんママ

うちの子も永遠喋ってるか歌ってます😅😅イライラの気持ちよくわかります😭が、一緒にどこかで発散しながら耐えましょう😭♥️

deleted user

確かにー😂一日中しゃべってるかもです(笑)
聞こえないフリする時もあれば、適当に答えたり、今は遊べないってはっきり言ってます😂❤️

Knp♡mama

うちもずーーーっと喋ってるから歌ってますよ😊
なんどもおなじこというのも
聞くのも確認してるからやと
思いますよ(^^)
何度も同じこときいてきたら
どやったっけ?覚えてる?
とかクイズ返してます(笑)

やすこ♡元ブリアナ

うちも永遠と喋ってますし
私もひたすら喋ってます笑
たまに疲れたら聞こえないフリとかします笑

moekko

すごく良くわかります💦
ずっっと話してますよね。。

2歳頃のなんでなんで攻撃がパワーアップしてて知らない漢字の単語も永遠と聞いてくるし、大人の会話にいちいち割り込んできて解決するまで質問攻めです笑

更には少しごまかそうとしてもだめじゃないですか?💦

心に余裕があるときは対応しますが、終わりがないのでついイライラしてしまいます😂

知恵がついた証拠なんでしょうけれど...😂😂

ぴよぴよ

わかります😭
電源オフ、したい…
と思ってしまう毎日です😂

しゃべり倒してるのに疲れない、謎のスキル持ってますよね。
はぁぁぁ。

めい

わかります🥺
ずーーっと喋ってます。
ママ、ねぇママ、ママ見て、ママ来て🥺

可愛いけど、疲れる時ありますよね。
数年後には、懐かしい、ママママ言ってほしいとか思うようになるのかな🥺

そう思うと、なんだか愛おしくなってきます🥲

ってまた朝になってママママ言われたら、やかましく感じるのかもしれませんが😭

れよ

いや本当に!
起きた瞬間から寝る直前まで!
いつも空想の世界で笑「◯◯って言って!」とセリフの指示が続くと萎えます。。。
あと喋ってて食事に時間がかかりすぎて…
質問系は頑張って答えてますが…

もうセリフを取り入れることとして
「プリンセス、お着替えをなさって!」
「電気つけっぱなし!地球が泣いてるラテー」(プリキュア)とやってます😂

なむ


まとめてのお返事お許しください😭
この質問で叩かれるかな?と
思ってましたが
コメントして下さった
皆さんが分かる!や同じです!と言って頂けて
アドバイスも頂けて凄く心が暖かくなりました😭😭
今日は余裕をもって子供と接する事が出来ました😭😭
皆様本当に本当にありがとうございました😭

ここでコメントをして下さった方、
皆様が少なからず同じことを感じていてイライラするのは普通の事と教えて下さり
心が救われました😭😭
何が言いたいのか
分からない文章ですみません😭😭