※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
ココロ・悩み

人生についての悩みやストレスが重く、自分の存在意義に疑問を感じている女性がいます。

家でも見下され会社でも見下されバカにされ
今までの人生、全否定。
あげくに2歳の子供にまで見下されてると感じ始めた私。
そろそろ本格的にストレスでどうにかなりそう。

って、もうなってるか。
ストレスからの
バセドウ病、逆流性食道炎、生理不順
昨日発覚した3回目の
円形脱毛症。

私、生きてる意味ある?
死んだ方がマシ?
私って生きてても何の意味もないよね。
存在価値なし。存在意義もなし。

どうにかならないかな、私。

コメント

ソラン

私もバセドウ病、生理不順持っています。動悸とか息切れとか震えとかツライですよね。生理不順だと円形できやすいらしいですね。私もよく出来ていました。今は産後でうすらハゲです。

子育てして働いていてって自分を労わる時間すらままならない中、頑張っているゆなママさんは私は尊敬します。

見下されてなんかいませんよ。
生きている意味ありますよ。

頼れる方がいらっしゃいましたら少しでも自分を労る時間に使って無理されないでくださいね。

るいママ

回答になってませんが

私の知り合いの友達です。
小学生の頃父親がなくなり 高校生の時に実の母親は 不倫の絡みで殺されてしまい 下に兄弟がいたため バイトを掛け持ち
その後結婚したが子供は2ヶ月で亡くなり今度は家が火事に 今は離婚してます。
嘘みたいな話ですが全て実話で
その方は今はケロッとして 色々と飲み会に行ったり遊んでます。
その話を聞いて私は自分の悩みなんか、ちっぽけだなと、おもっちゃいました

ゆっくり休んでくださいね

ととと

今までの人生を全否定されるくらい見下される理由ってなんなんですかね?💦
体調崩すほどのストレスがかかる職場は私なら辞めますかね。言いたい事を言ってスッキリしてから☺️職なんて探せば山ほどあるので無理して同じところで働かなくてもいいと思います!
職場や友人に相談できる方はいますか?少しでも話すと楽になるかもしれませんよ!