※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

夫の休みをどこでとるか悩んでいます。入院中と退院後、どちらがいいでしょうか?それとも1週間後に休んでくれる方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
6月第二子出産予定で、夫の休みをどこでとってもらうか悩んでいます。
息子は今保育園行っていて、産後2ヶ月まで(8月末まで)利用できる予定です。

予定帝王切開のため何事もなければ6/10に手術なのですが、前日から入院です。親も遠方でコロナもあり、手伝いには来れないと思うのでわたしの入院中は夫が頑張る予定です。もしコロナがもう少し落ち着けば母がどこかで1週間ほど来てくれるかもしれないのですが…

夫は1週間ほど休みがとれそうですが、入院中と退院後、どちらがいいと思いますか?
もしこのようにしたよ!という方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです🥺

コメント

あくるの

予定日6/12で息子が幼稚園に通っていて、里帰りしない予定です🙋‍♀️
保育園の送り迎えを旦那さんが出来るようなら、私だったら退院後にお休み取って欲しいです🤗

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます🥺
    お子さん同級生で誕生日も近くなりそうですね✨
    やはり退院後のほうが良さそうですよね💦在宅でフレックス制なので迎えは大丈夫そうと言ってくれています!

• 3月13日
2kids mama🌸

上の子の事が気になるので、私だったら入院中ですかね🤔
私も2人目予定帝王切開だったのですが義母に私の入院中有給とってもらってました。
退院してからは保育園の送り迎えは自分でしてました。

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    入院中お休みとってもらってたんですね!うーん、どちらがいいか悩みます…😭

• 3月14日