※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

娘が熱があり、病院で診察を受けたが、症状が続いている。突発性発疹の可能性もあるが、他の病気も心配。

娘が3月12日の昼頃から9度越えの熱があり病院に行きました!
元気もそれなりにあって食欲もそこまで無いってわけではないです!
家の中のジャングルジムも登って遊んでます!

でも、やはり8度以上は今もずっとで凄い心配になってます。

1週間ちょっとぐらい前に鼻水がでて病院へ行って薬をもらっていました!

見てもらったところ鼻水が出てた時に熱が出なく今ズレて症状が出ているか
2歳すぎの稀にある突発性発疹の可能性があるとの事で3日間は様子みてくださいって感じでした!

他の病気だったらどうしようm(。>__<。)m
って思ってしまいます。

コメント

りんご

うちは先週熱が出て、、RSでしたよー😣

  • 一児のママ

    一児のママ

    それは、症状なんですか?
    うちは、鼻水も透明で咳もたまぁに出るって感じです!

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    RSウイルスって病名です。
    まぁ風邪の一つですけど😅
    RSの症状は、咳、鼻水、熱ですよー

    • 3月13日
  • 一児のママ

    一児のママ

    そうなんですね!
    熱はどれくらいで下がるんでしょうか?

    娘は熱と鼻水だけですが可能性もありそうですね〜
    もともと鼻炎ぽい感じですが!

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    保育園で今すごい流行ってるって言われて…案の定うつりました💦💦

    熱は3日くらいで下がりましたが、咳と鼻水はまだ続いてます😓

    • 3月13日
  • 一児のママ

    一児のママ

    そうなんですね!
    そしたら、3日過ぎても下がらなかったらもっかい病院いってみます!

    • 3月13日
  • 一児のママ

    一児のママ

    度々すみません。
    それは、大人にもうつるんですか?

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    風邪なのでうつりますよ😭

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    園によりますよ😊
    うちの園では「熱が下がって、呼吸器症状がおさまっていること」となってました❗️

    • 3月13日
一児のママ

登園とかって熱が無ければ大丈夫なんですか?