※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいっちゃん
子育て・グッズ

子供の風邪がうつった際の対策や電動鼻水吸い機についての情報を教えてください。

【ママ鼻水とって】これ子供の風邪がうつりませんか?(^_^;)
2回使用して、2回ともうつり、親の私の方が重症化して参ってます。使用後のうがいもしっかり行ったんですが・・・来年から復職するので私まで病気になってたら身体が持ちません!
こうやったらうつらずに済んだ!とか、対策ありますか??
あと電動の鼻水吸い機を検討しているのですが、使って良かった物があったら是非教えて下さい!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

わわん

それ、うつります>_<上の子の時にそれで何度もうつりました( ; ; )

電動のは、スマイルキュートがオススメですよ!手入れも簡単でパワーもありますよ。

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱりうつりますよねー!?
    私だけじゃなくて安心しました。もう使いません!笑
    オススメの鼻水吸い機、調べてみます!早く買わなきゃ!(^_^;)

• 8月22日
  • わわん

わわん

スマイルキュートは、小児科などで使われるパワースマイルの家庭版で、モーターが同じなのでパワーもあるし、何より圧計がついてるので、子供と大人などきちんとあわせて耳に負担かからかいようにでき安心ですよ。
    うつったら看病出来ないし最悪ですよね。

• 8月23日
  • まるいっちゃん

まるいっちゃん

追加の情報、本当にありがとうございます!
    圧計まで付いてるなんて本格的ですね!ママ鼻水とっても、やり過ぎると耳に悪そうで怖かったんですよね(^_^;)
    ホントうつると地獄です(T_T)冷えピタ貼ってフラフラしながらのお世話はもうコリゴリです!
    良い機械を教えていただきありがとうございます!早速検討します〜!

• 8月23日
manami03

1回やって見事にうつったので、もう使ってません💦
楽天でメルシーポットという電動鼻吸い機を購入しましたが、とくに問題なくラクに吸引できてます♫

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

返信ありがとうございます!
    みなさんうつってると聞いてある意味安心しました(T_T)
    メルシーポットですね!調べてみます。ラクに安全に吸引したいです(T_T)

• 8月22日
りあ

私も何度もうつったので、メルシーポットを買いました。

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

コメントありがとうございます!
    メルシーポット、人気ですね!早速調べてみます。
    もううつされるのはコリゴリですー(T_T)

• 8月22日
ぶるふ

私もよくうつりました。なのでハンディタイプの電池式の鼻吸い器を買い、後は小まめに耳鼻科に行って、鼻吸いしてもらってました。耳鼻科やと家でとるよりかなり沢山取れるので、子供も楽そうでした。ただ、通うのが面倒な時も(^ω^;)

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

もうっ!なんでこんな商品を耳鼻科医推奨なんてシール貼って売ってるんでしょう(T_T)
    耳鼻科に行くのが一番良いですよね〜!家の近くに無くて、つい自分で吸ったら、こんなことに(T_T)
    お天気良くて行けそうな時は、頑張って行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
クロちゃん

自分で吸うタイプはなんだか上手くできなかったので、高価でしたがメルシーポットを買いました。息子は風邪をひくと必ず1週間以上鼻水がダラダラなので、かなり重宝しています。
すごく鼻水取れるので、親としても何か気持ち良いです。笑
子どもは嫌がりますが…

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

子供ってすぐ風邪引きますよね・・・きっと保育園行きだしたらしょっちゅうなんだろうなと思い(^_^;)
    鼻水がとれると親としては達成感がありますよね!笑
    使用感を教えていただきありがとうございます。早速検討します!

• 8月23日
まるいっちゃん

皆様
この度はお忙しい中丁寧なご回答をいただきまことにありがとうございました!
ベストアンサーは甲乙つけ難かったのですが、一番始めにご回答いただき、かつ追加で情報も下さったこったさんに差し上げる事に致しました。
皆様からの情報を元に、今週末にでも早速新たな鼻吸い機を購入しようと思います!
本当にありがとうございました
m(_ _)m