※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
妊娠・出産

3人目妊娠した時、姉に傷つけない方法は何でしょうか?

妊娠報告についてです!

3人目ほしいねーって旦那と話してる時にふと思ったのですが、

私の姉は付き合っていた彼との子供を1度流産をしており今はその彼と結婚し、不妊治療してるみたいです。
もし、私が3人目妊娠した時どう伝えるのが傷つけないと思いますか?

2人目妊娠した時はまだ姉が結婚していなかったので普通に伝えることが出来ました。

コメント

先に3人目欲しいなあって言っておいて妊活してること伝えておきます☺️💭
お互い頑張ろう?じゃないけどそんな感じの空気にはしておくと思います💦

退会ユーザー

先にというのはあらかじめという意味です💦

• 3月13日
  • 23ママ

23ママ

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから会う予定がないなら正産期に入ってからか、産んでから伝えてもいいかなと思います😔

• 23ママ

23ママ

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 3月13日

少なからず、どんな形で受けても、少しは落ち込まれるとは思います🥺
妹から直接妊娠したと報告を受けると、よかったねって辛くても言わせちゃうと思うので、安定期に入ってから、親からサラッと話してもらうのはどうでしょう?😌

• 23ママ

23ママ

親に言ってもらうのはいいですね!ありがとうございます!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした!
不妊治療で授かったのですが、姉はその間に3人目、4人目と産んで、私と同じ年に5人目産んでます😂
確かに聞いたとき、どうして私は妊娠しないのに。と思いましたが、やっぱり甥や姪は可愛いですよ😊✨
どこからどう聞いても多少嫌な思いをすると思います。
会った時にでもさらっと報告すればいいかと🤗

• 23ママ

23ママ

さらっとがいいですかね!
    ありがとうございます!!

• 3月13日