※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で不安を感じています。前回流産した経験から神経質になっており、次の検診までの期間が心配です。無事に育ってほしいと願っています。

周りの妊婦さんが流産多くて心配です。
10週2日で特になんの変化もありません。
前回7週で心拍確認できずに流産してるので余計神経質になってるかもしれません。

次の検診4週間後😭
前回の検診は8週だったのですが、心拍確認もエコーもやらなくて血液検査と尿検査して医者と話して終わりでした😭  

めっちゃ不安になってます。

早く次の検診日が来ますように、無事元気に育ってくれてますように。
3月に元気な声で泣いてくれますように。
可愛いベビー抱っこできますように。
お兄ちゃんと楽しく遊んですくすく育ってくれますように。

コメント

むん

2人目だとなかなか自分が妊娠している事を大事にできにくい環境の中、そういう風に大切に思ってらっしゃるのとても素敵ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    回答頂きありがとうございます。
    そう言って頂き嬉しいです(*^^*)

    もうまだ私のお腹に来てくれてから10週なのに、愛おしくて仕方ありません😭

    上の子も下の子も同じくらいの時期で勝手にとっても親近感湧いてます。
    お互い無事に元気な子に会えますように😊

    • 8月15日
cocoa

次の検診まで信じるしかできないですよね。
しかし8週でエコーや心拍確認しないなんてことあるんですね。私ならしっかり見てくれてないのかなって不安にやって別の産婦人科行ってしまうかもしれないです。

  • ママリ

    ママリ

    回答頂きありがとうございます。

    8週でエコーも心拍確認もしないなんてことあるんだってびっくりしました。

    私も他のところに行きたいところなんですが、なんと田舎すぎてここしか無いんですよね😭
    車で1時間半行けば隣の市の産院行けるんですけど、そこまでするか迷ってます😭
    何せつわりの影響なのか車酔いが凄くて、今の産院まで車で10分もきついんです😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力を信じる!それが1番です☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答頂きありがとうございます😊

    そうですね😊
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!
    1人目妊娠中にあまりにも心配しすぎて産院で助産師さんから、ベビーはそんなに弱くないよって言われたの思い出しました😅

    • 8月15日
トマト

流産後、2年待って授かることができ、
いま6週🥚に入ったところです😊

不安なお気持ちよくわかります😭
内診台に乗ると緊張して体が震えて
先生が見えたよ〜とか言ってくれるまで
目を瞑り、現実逃避しています😓

今度はお互い
元気な赤ちゃんに会えますように🧚🧚

  • ママリ

    ママリ

    6週なんですね😊おめでとうございます🎉

    日々不安で、次の検診日を指折り数えてはまだ先だな😭まだまだだなとなってます🤣
    緊張しますよね😭分かります
    次の検診こそは心拍絶対聞かせてもらうようにお願いしようと思っています。

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶

    • 8月18日