※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

手術後の体重増加を心配しています。白米を抜くなどの方法で体重を維持している方、アドバイスをお願いします。

切迫になりシロッカー手術して自宅安静中です🏠
元から肥満体型なのにさらに体重が増えてしまいました。これ以上体重が増えないようにしたいのですが、白米抜くとかそういう感じのほうがいいですか?みなさん体重維持どうされていますか?

コメント

riri

私が病院で言われたのは

・間食は控える
・フルーツも糖がおおいのでNG(たまにならOK)
・サラダ中心
・白米100gほど
・とにかくよく噛む

でした😂🙏🏻

ママリ🔰

妊娠中ですし炭水化物を抜くというのは栄養が偏ってしまうので毎食何グラムって決めて見てはどうでしょうか
私は毎食70gにしてバランスよく食べたら体重増えなくなりまたよ☺️

h1r065

私は病院食参考にしてます。

先週まで入院してました。

間食はしない。

ジュースとかもなく牛乳、お茶で水分

フルーツはキウイ、ぶどう、いちご、オレンジとか2切れ3切れありましたよ。

ごはんは180グラムが妊婦さんの前期はでてました。

同じようなメニューで塩分は取り過ぎないとか私は気をつけてます。

双子で体重が今回スタートが多めだったのでかなり気をつかいサラダとかは毎回取り入れたりしてます。