※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこすたあ
子育て・グッズ

子連れでお米を買う際の方法について相談です。

どうしても子連れでお米を買って帰らなくちゃいけないとき、みなさんはどうしてますか?
私は考えに考えた結果、
自転車(前)に息子をのせてスーパー→スーパー内は息子抱っこひも→カートでお米買う→お米を自転車の前かごに乗せたらハンドル取られそう→抱っこひもでお米をおんぶ→自転車(前)に息子をのせて帰宅
計20kg抱えてマンションのエレベーターつらかった。。ベビーカーにすればよかったかなと後悔しました。抱っこひもでお米おんぶしてる人見たことないし。。

コメント

とうあ

わたしなら宅配できるスーパー入って、重いものだけ届けてもらいます。

• りんこすたあ

りんこすたあ

いつもは届けてもらうんですが、不手際で急遽買う羽目になってしまいました😅次から気をつけます!

• 3月13日
はるひ

お子さんおんぶして、荷台にお米括り付ける、って手もあったかなぁと。

私はリアシートつけてるので、リアシートにお米、子供おんぶですね。
お米じゃなくて買い物でもよくやってました。

• りんこすたあ

りんこすたあ

確かに!逆にすればよかったですね😂笑
    荷台に括り付ける紐もなかったので、準備しておこうと思います!

• 3月13日
マカロン

子供を抱っこ紐で抱っこかおんぶして、米は担いで+買った食料は腕にぶら下げてエレベーターです!
重い時は米だけ自転車に置いて往復します。
夏休みなどの子供が休みの時は、食料はレジカゴリュックに入れておんぶすることもあります😊重いですよね🤣

• りんこすたあ

りんこすたあ

重すぎて足ガクガクしてました!笑
    往復も考えたんですが、めんどくさがりを発揮して一気に行った結果後悔しました😂急がば回れとはまさに!笑

• 3月13日
たぬき🦄

お米をおんぶしてる姿を想像してちょっと和みました😊🌟
後ろにかご付けてたのでそこに入れてました✨
それか娘をおんぶして米を自転車に乗せます👌
何キロ買ったのか分かりませんが、娘とお米そんなに変わらない重さなのでハンドル取られる事はなかったです😊

• りんこすたあ

りんこすたあ

帰り道に沢山の視線を感じましたが見て見ぬ振りをしました😂笑
    やっぱり後ろのかごいいですねー😖今後の為にも検討します!

• 3月13日
空色のーと

2キロとか軽いお米をとりあえず買って、残りは宅配してもらうよう手配…ですかね😅

• りんこすたあ

りんこすたあ

はああああ!賢い!!
    貧乏性のせいか、なにも考えずに10kg買ってました!😂笑

• 3月13日
  • 空色のーと

空色のーと

私もよくお米買わなきゃなのに、子供2人連れてて無理😱!

…ってことあるので、そういう時に、2キロ買って当日はなんとかそれでしのぐ…をよくやってたので 笑💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

重いもの買う時はベビーカーで行って、ベビーカーの下に積んで帰ります✨