※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
お仕事

看護師で時短勤務中。2人目を考えていたが、来年委員会引き受けることに。上司から12月以降の産休を提案され、不満を感じている。

質問ではないですが…😔

看護師で時短勤務してます。
2人目を考えてることは上司に伝えていたのですが、来年は委員会を引き受けることに…

先日上司に呼び出されて、言われたことは…
「できれば、12月以降に産休に入れるといいよね。欲を言えば、来年4月に産休入りがいいかな。そしたら、十分活動できるしね。」

確かに年度途中で委員会を引き継ぐことは申し訳ないけど、私たち夫婦にだって年齢とかタイミングとか色々あるし😔
妊活あるから、今年度委員会やらしてほしいって言ったら、違う係にしたくせに…勝手過ぎる😔

今月からタイミング取りたかったのに😔

コメント

晴晴

私も看護師で来月から復職です😭

そんな都合よくスケジュール立てられないのが『妊娠』ですよね!!!
しかもお前に決められたくないわーて思いますよね😠
気にしなくてもいいと思います~😊

私も1人目育休後の違う部署での復帰時の面談で「学生指導者になってほしい」と言われましたが、来年2人目を考えているがそれでも良ければと応じ、妊娠中込みで2年だけ指導者になってました💦
しかも途中で切迫流産で2ヶ月程抜けてました😥

• もーこ

もーこ

ありがとうございます😭
    そんな都合に合わせてたら、いつまでたっても妊娠できないですよね💦

気にしずに家庭優先させて頂きます❗️

• 3月13日
りな

全然気にしなくていいと思います‼︎‼︎仕事より家庭が1番です❀
私とか委員会の上の方の立場でしたが気にせず1月という中途半端な時期に抜けました😂

• もーこ

もーこ

ありがとうございます😭そうですよね!
    気にしてたら、いつまでも妊娠できないので、家庭優先します!!

• 3月13日