※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養実態調査の案内が会社のパンフレットに載っていて、4年間提出していないことが気になる。未提出で扶養が解除される可能性があると不安に感じている。

旦那の会社のパンフレット的なやつに

扶養実態調査にご協力いただきありがとう
ございました。2020年の分で、事業所の方や
加入者の方、回答書などご協力いただきありがとう
ございます、毎年おこなっております。
と、小さく書いてあったページがあったん
ですが、

扶養になってから 4年経過するんですが、
そんな紙もらったことも、書いたことも
なくて、不安になりました💦
未提出の場合、扶養が解除される的なことが
ネットに書いてあったり、

コメント

ルナ🌙

ご主人の職場で年末調整をしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が年末調整の時に私の収入を書いていると言っていました🏃‍♂️

    • 3月13日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    扶養申告書の配偶者の欄に書かれていれば扶養から外れることはないと思いますが、別紙で扶養実態調査をされているようでしたらご主人に確認した方が確実ですね!

    • 3月13日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    扶養から外れる時は保険証を回収されるハズです。
    お手元にあるようでしたら扶養のままかと☺️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に聞いたら、そんな紙しらないよって😭

    私の母も旦那と同じ職場で、旦那の扶養に入る前に母の扶養だったので、母に確認すると、私を扶養してた時に
    そんな紙もらってなくて、
    年末調整の時に私の収入とかを書いただけやったよって、
    言われました😥

    • 3月13日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    では、表面上だけそう書いてるけど実際はリサーチしてないのかもしれませんね😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️ありがとうございます😭一応、年金ネットも確認したのですが、3号に
    なってました🏃‍♂️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、お母さんが学生証は
    コピーして提出したことあると言っていました💦

    • 3月13日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    学生証は本当に学生かどうか証明する為に提出したんだと思います😌

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙆‍♀️納得です🌸

    • 3月13日