※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ちゃんママ
ココロ・悩み

保育園入園式の服装や旦那の参加について相談しています。どのような服装が適切か、人数制限やスーツの必要性について教えてほしいそうです。

4月から保育園に入園することが決まりました
先輩ママさん!教えてください!

保育園の入園式は無く、1年間よろしくねの挨拶が
15分程度あるようで、それが終われば
子供は慣らし保育、保護者は帰るみたいです。

それで、どんな服装で行けばいいのか悩んでます
息子はよろしくねの会が終われば慣らし保育なので
普段着で行かせるんですが、
私はどのような格好して行くのがいいんでしょうか?

しおりには普段着と書いてありますが、
普段着で行くのもな〜、、、と😞

あと、旦那も仕事を半日休んで一緒に行くと言ってるんですが特に人数制限等のお知らせもないので問題ないんでしょうか?無難にスーツでいいんでしょうか?

初めての経験なので、わからないことだらけで
よければ参考にしたいので教えてください!!!

コメント

deleted user

私もそのような挨拶?がありましたが普段着で行きましたよ。
ほとんどの方が普段着でした!

人数制限等無ければ行ってもいいと思います!

まり

去年コロナでそんな感じでした!私は一応ジャケットにパンツで行きましたが、普段着の方もいました!旦那さんが来てるところは、スーツでした!
お子様もまだ一歳になる頃ですし、綺麗目な服装でいいと思います😊