※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は大人しくて不安。寝返りは片方だけ、離乳食も完食。冷たいものにも泣かず、大丈夫でしょうか?

5ヶ月.もうすぐ6ヶ月になる息子についてなのですが…

会う人会う人におとなしいね〜と言われます。
確かに外面はよく人見知りもないし誰かにあうとにこにこしてますが…(笑)
頭をオモチャにぶつけても泣かないし、授乳時間になっても少々ぐずるだけで大泣きしないし寝かしつけも抱っこすれば時間きからず寝てくれる。夜泣きはあるけどすぐ抱っこしたら時間たたずに再び就寝。
こんなに大人しくて逆に大丈夫か不安になることがあります💦

発達は寝返りは片方だけですが5ヶ月になる前にできるようになりました。
離乳食も嫌がることなく毎回完食!野菜も嫌そうな顔せずなんでも変わらない反応…食べてくれて嬉しいけどもう少し苦いとか反応あるんじゃないのかな…って感じです(´・ω・`;)

今日は手や足に冷たいものがあたっても泣きもせず…うちの子大丈夫なのでしょうか…?💦

コメント

325ちゃん

う、うらやましい!!たしかにそういうおとなしい赤ちゃんいます。じっとお膝で抱っこされたりわめくことなかったり…うらやましい!!!性格なんだと思います。周りを観察しているのではないですかね。うちの子はギャン泣き、奇声、すぐに文句たれ、おとなしく抱かれない…です。遠出なんかできないし、ベビーカーに乗せておかいものーしてたら文句たれられます。笑 自己主張が強く、離乳食も最近ようやく食べるようになりました。哺乳瓶でミルクは飲まないし…授乳室も拒否…ですよ。

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡やはり性格ですかね〜
    ベビーカー好きみたいでまったく嫌がりません!動いてないとぐずったりしますが(笑)
    ずっと混合なので今の所哺乳瓶も母乳拒否もないです。

• 8月22日
  • 325ちゃん

325ちゃん

イヤイヤ期に来るかもしれませんね。今はママもお休みしてください。

• 8月22日

ありがとうございます♡

• 8月22日
もり

めっちゃくちゃ大人しいですね❤(。☌ᴗ☌。)
でも育児には波があって、大変だったけどいつの間にかすっごい楽になった!とか、大人しかったのに泣き出したりするようになった!
とかほんと様々です!
いまはママの休息期間だと思ってゆっくりしてくださいね\( ¨̮ )/

ありがとうございます♡
    産まれたては全然寝なくて大変だなって思ってたけど、たぶんそれはみんな一緒だと思うし…💦笑
    そうですよね〜動き始めたらゆっくりできないしそうします!笑

• 8月22日
A.T

うちも動けるようになるまでそんな感じですごーくいい子でした。
なのに今はもう大暴れです。歩き出してから更にすごくなって、元気いっぱいです。
こけて血が出てても泣きません。笑
泣くことは未だに眠い時だけなので助かってます。授乳も10ヶ月で乳離してしまって…離乳食モリモリ食べてくれていたので問題はないよと言われましたよ♡
大人しくて育てやすいいい子で何よりじゃないですか✨
歩き出したらパワフルになると思いますよ❣笑

ありがとうございます♡
    血が出てもなかないなんて強いです✨
    小さい頃同じ感じだったときけて安心しました!
    私も断乳より卒乳のほうがいいなって思ってるのでそうなったら嬉しいです!

• 8月22日
  • A.T

A.T

ほんと聞いてて同じだなーって感じました😃くまっくま♡さんのお子さんもこけても泣かないかもしれないですね❣😃
    なんだか卒乳みんな大変って聞くので覚悟してましたが…なぜか自分からいらなーいってなりました。笑
    うまくいくといいですね✨

• 8月22日

男の子なんでたくましくていいですよね❣️(笑)
    断乳大変ってききますよねー💦
    上手くいくように離乳食頑張ります!

• 8月22日

うちの子もおもちゃに頭ぶつけたぐらいなら泣かないし、夜泣きもしないし、会う人に大人しいねとしか言われます。育てやすい子でいいやと思ってます。
ミルクの時間になっても泣かなかったですが、9ヶ月になって急にミルクを見ると欲しがるようになりました。

ありがとうございます♡
    いろんな人におとなしいとかいわれすぎると嫌になりませんか?笑
    被害妄想ですが楽でいいねって言われてるみたいで…(笑)
    私も育てやすい子でよかったー!って前向きになれるように頑張ります!

• 8月22日

退会ユーザー

育てやすくていいですって言っちゃいます。
    外では大人しくしてますが、ハイハイ、つかまり立ちできるようになったので何か言いながら動きまわってます。

• 8月22日

何かいいながらとか可愛いですね〜♡
    私もそーなんだよ( *¯ ³¯*)いいでしょーくらいの勢いでいきたいとおもいます!笑

• 8月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの長男もそんな感じでしたー!ニコニコはしなかったけど、周りから大人しいとか愚図らないお利口さんと言われ続け…
歩けるようになった途端に怪獣に変身!
今はイヤイヤ期も始まって悪魔のように泣き叫びますよ(^_^;)
あんなに大人しくて可愛い赤ちゃんだったのに…
大丈夫!すぐに自己主張しだして大変になりますよ♡笑

ありがとうございます♡
    同じようだと聞いて一安心です!
    イヤイヤ期いまからもう恐ろしいですが…怪獣さんちょっと楽しみです(笑)

• 8月22日
りゅうまま

うちもつい2ヶ月前くらいまでそんな感じで、じじばばもおとなしすぎて心配してたみたいですが、6ヶ月過ぎたあたりから、豹変して今は怪獣です笑

動けるようになると、変わるかもです(^O^)

ありがとうございます♡
    確かに動けるようになれば活発になるかもですよね(^-^)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

すみません。いま6ヶ月の男の子を育ててるものです。
まったく同じなのですが、その後の成長が気になります😭