※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お出かけ

このご時世ですが、皆さんはママ友や友達の家に遊びに行っていますか?半…

このご時世ですが、皆さんはママ友や友達の家に遊びに行っていますか?
半年程前から仲良くなったママ友から、家に遊びに来てよ?と誘われました!
私は、転勤結婚等で今近くに友達があまりいない状況、さらにコロナもあって、子供のお友達とも外遊びメインで生活してました。

ちなみに、ママ友はコロナはそんなに気にしておらず、子供はどこに出掛けるにもマスク無し(うちの子は外出時は常にマスクしてます)コロナ禍でも旅行、テーマパークは通常通り行く、旦那さんもコロナに無関心な方で、忘年会や送別会によく行っているそうです。
もしこのような方に誘われたらお家遊びに行きますか?
一緒にいて楽しいし、お互い気を遣わなくてもいいのでこれからもお友達でいたいんですが、なんせこのご時世なので、、、皆様はどうしていますか?(*^^*)

コメント

さらい

いきませんよ。(*^^*)

• H

H

コメントありがとうございます!
    やはり行きませんよね😖お断りすることにします!

• 3月13日
メメ

もうずーっと行ってないです💦
けど、緊急事態宣言が明ける予定の月末に友達の家に行く約束してます☺️
ただ、私たちはお互い最低限気をつけてますし旅行やテーマパークも行ってない、お互いの夫も飲みに出たりしてないので…。
自分はあんまり気にしてるタイプでもないと思ってたけど、そこまで気にしてない人だと私はちょっと考えちゃいます😞

• H

H

そうですよね!私が過剰過ぎるのかと思ってましたが、やはりそこまで気にしていないのはちょっと考えちゃいますよね😖💦
    旅行、テーマパーク、飲み会等、私も怖くて行く気にもならないので聞いた時は正直引きました(」´°ω°`)」

• 3月13日
くめ

友達と家遊びしてますよー!!マスクしてないです笑

• H

H

お返事遅れてしまいすみません💦
    私も普段はそこまで意識していなかったんですが、相手の旦那さんのお話を聞いて大丈夫かな?と思ったので聞かせていただきました(*^^*)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ママ友に会うときは、公園とかで提案してます😭
お誘いうけたときも、万が一うつしても悪いし、公園どうかなー?って提案しなおします😓
これから暖かくなるし、外もいいと思います🥰

• H

H

遅れてしまいすみません😭

その言い方なら相手も不快にさせないしいいですね♡
    昨日はとりあえずお断りさせてもらったので、今後そう言いたいと思います✩

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

地域によると思います💦
うちは完全な車社会で人口3万人の田舎です。大都市まで100kmと離れてます。
人混みとは無縁です。
ある一人のママ友と週一回家でお茶してます!
支援センターでもよく会う人です。

その人も遊ぶのは公園で、飲み会もなし。だそうです。
私も京都や大阪の友だちと会うときは感染の落ち着いてる時期に車で行ける公園で、家族でお出かけのときは家周辺の市の公園や動物園かな。。

質問者さんの地域の密集度や公共交通機関の利用頻度にもよるし、そのお友達の普段の生活に怖いなと思ってたらお家は控えていいと思いますよ💦このご時世ですしわかってくれると思います。

• H

H

私の住んでる地域は割と田舎ですが、隣の県が大都市、通勤されている方も多いため警戒されている方が多い地域です😖
    私の地域も車社会の為、私自身は公共交通機関を使用することは全く無いですが、ママ友は普段公共交通機関ばかり使用しているようです。

私もあきなさんと同じような感覚です✨
    今回はお断りすることにします(*^^*)ありがとうございました❤

• 3月13日
K.mama𓇼𓆉

わたしは行ってます😊

• H

H

ずっと自粛自粛で先が見えないですもんね😭
    今回はお断りしてしまいましたが、私もそろそろ遊びに行きたいので次は行ってきます(*^^*)

• 3月13日

私はお宅には行ってません!😂外なら会ったりご飯食べたりはしています。
コロナに無関心の旦那さんのお宅には絶対いかないです🤣
公園にしましょ♪♪

• H

H

ですよね😖私も話聞いててちょっとどうなの!?と思いました💦
    今後うまく距離を保ちつつ、お付き合いしていきたいと思います☆

• 3月14日