※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

ワーママさん1日ゆっくりできる日とかありますか?育児したくないとかで…

ワーママさん1日ゆっくりできる日とか
ありますか?

育児したくないとかではないのですが
平日は仕事家事育児におわれ
休日の1日くらいゆっくりしたい
ケータイ見る自由くらいほしいと思ってしまいます。

子供達はテレビつけても
全然見てくれない
遊ぶにしてもママママで
だんだんイライラしてきます。
それも毎週ではなく月1くらいでですが。

旦那も最近休みがあまりなかったり
帰り遅くなったりで
実家頼りたい気持ちもありますが
帰った後を考えると家の方がと思って
なかなか行けず。
平日寝かしつけた後も1時間程度は
自分の時間ありますがお酒飲んで
ぼーっとしていつの間にか寝ちゃってます。

どう時間を作ってますか?

コメント

雷注意

子供が21時には寝るのでそれから2時まで1人時間エンジョイしてます♡
(って言っても趣味が仕事なので仕事してますけど😂)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    2時まで起きてられるのすごいです😭
    次の日子供たちに起こされてきついとかないですか?

    趣味が仕事なの羨ましいです。

    • 3月13日
  • 雷注意

    雷注意

    朝は7時に起きるので5時間寝られますー!余裕ですよ👍

    • 3月13日
deleted user

1日ゆっくりの日はないですが
平日1時間は自分の時間あるのと
たまに美容院とか行けるので
それで満足できてます🤔
時間を作ろうとすると作れなくてイライラしてしまいそうなので
今ある時間でどうストレス発散するか
うまく時間使うようにしています😊

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね。
    美容院ももう1年は行けてないので来月は行こうと思ってますが、なんせ旦那が今月休みがあるかわからないので、いつ行こうか悩んでます。
    例えでいいのですが、平日1時間は何されてますか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容院はこだわったところに行くのやめて当日行けるところに変更か、リラクゼーション系行っちゃうとかでもいいかもですね😊
    今は妊娠してるのもあってとにかく眠いので睡眠時間にしています!
    9時半頃に子供が寝るのでそのまま一緒に寝てしまう感じです😊

    • 3月13日
ママリ

私は自身の仕事を調整してます。
週1の休みと週2の早上がり。
早上がりの1日は真ん中と末っ子の習い事で潰れますが、
早上がりのもう1日は基本的に自分の時間です!

病院など通院の時もあれば、
ヨガやマッサージ、ネイルや美容室などにも行きますし、
遅めのランチなども楽しみます!!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね…
    うちはフルで働かないとやってけないので、それがなかなかできず…
    4月から転職して給料はかなり上がるので月1〜2くらいで平日休み作ろうかなとは思ってます。
    色々充実されてて羨ましいです😭😭

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    私もフルですよ😊
    週2日の休みを半休2回+1日休み1回にしてます!!

    勤続年数16年とかなのでできることですかね。
    子育てしやすいようにやらせてもらってます👍

    • 3月13日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですか!
    凄くいい会社ですね!
    自分は派遣なので、土日祝完全に休みだからずらせなさそうです😭😭
    そうゆう会社が増えたら子育てしやすそうですね!

    • 3月13日