※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

上の子は女の子モノに興味、下の子は男の子モノに興味。どうすればいいか悩んでいます。他のご家庭ではどうしていますか?

上の子が女の子で下が男の子のご家庭の方!

お姉ちゃんがリカちゃん人形とかプリキュアとか女の子モノの遊びやアニメをみるので
下の子もそれに付き合って観てたり、ままごとで遊んだりしてます!

わたし的には男の子モノの人形?やアニメ(セイバーみたいなやつ)をみせたいのですが、テレビつけてても観ません。
まあお姉ちゃんがプリキュア観た後、仮面ライダーみたいなやつに興味ないので弟を引き連れおもちゃで遊ぼうとしてくれます😂

それはそれでありがたいのですが…😄

みなさんのご家庭ではどんな感じですか?
各々で興味あるモノ一緒ですか?違いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

長男はずっとそんな感じでした😂
大好きなものはサンリオ‼️
男の子特有のものは見せたり与えたりもしたけど興味なし。
でも5歳になったころからかな❓
今ではポケモンにどハマりし、次男がトミカやはたらく車が大好きで、一緒に覚えたりしています😁
仮面ライダーやウルトラマン系はいまだに興味なさそうです。笑

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    年齢を重ねるごとに男の子モノに惹かれていくんでしょうか🤔
    車は唯一好きなので、頂き物の車のおもちゃは遊んでます!それだけでもよさそうですね😅

• 3月13日
hm

遊びたいものは大体、一緒です🤔
違うのは見るテレビぐらいですかね。
下の子が遊んでるものを上の子が横取りしてよく泣いてます😭笑

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    おもちゃは女の子寄りとか男の子寄りとかではなく中性的なものですか?アンパンマンやワンワン、ドラえもんとかは中性的なイメージなんですがどうしてもプリキュアは女の子寄りなのでプリキュアのおもちゃでよく遊んでます😂
    hmさんのお子さんもこれから自我が芽生えてくる頃ですね😄

• 3月13日

まだ1歳半なのでなんとも言えないですが、姉が見てるプリキュアやミュークルの歌みてふんふん踊ってる真似したり、寝る時はぬいぐるみと一緒だし、最近はプリキュアのおもちゃ引っ張り出してます😂

けど娘もポケモンにハマりだしてポケモンも見るし、外では「ぶーぶ!ぶーぶ!」と車見るし緊急車両の音に反応するし、様子見です😅

まだ家にプラレールやトミカの大きいおもちゃがないので、支援センターでいろいろ遊ばせて興味あるものを買ってあげようと思ってたんですけどね💦💦

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    うちもお姉ちゃんと一緒にプリキュアになってます😂
    おもちゃが女の子モノが多かったのでプラレールや車のおもちゃを揃えましたがまだプラレールは組み立てられないし、お姉ちゃんが組み立ててもすぐ壊して2人でケンカして飽きちゃうのでどうしたものか…って感じです🤣

• 3月13日