※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

旦那の会社の方とその家族の方15名程で自宅で誕生日パーティーをすると…

旦那の会社の方とその家族の方15名程で自宅で誕生日パーティーをすると誘われ、誘われた頃はコロナが落ち着いて来ていたので参加のつもりでしたがコロナ変異株がでたのやめようと旦那に話し 一人で顔だけ出してくる。との事でした。(顔出すって私の中では挨拶してプレゼント渡して帰ってくると思っていました)

結局遅くても2時間くらいで帰ってくるつもりーと言い出し(いつもすぐ帰ってくる 何時に帰ってくる など言っても すぐ や その時間に帰ってきたことがない人)結局帰れない雰囲気だったーとか言って帰ってこないと思います笑
家族全員行かないのが一番ですが、旦那一人行こうがそこで感染してきたら意味ないし家族みんなで行っても変わらないのでは?と思ってしまいます😅
正直変異株の話をしても頻繁に仕事終わりにご飯を食べてダラダラ話帰りが遅かったり、パチンコに行ったりで遅い日が続き帰ってきてもスマホばかり、早く帰ってきても昼寝したりで私も疲れている為変異株がなければ会社の方達も何度も会っていて話せるので気晴らしになったり、子供達もいるので子供は子供同士あそんでいたりなので私も楽なのですが😥どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、流石にその人数の会食的なのは参加してないですね😱
しかも普段全く会ってない人たちですし、、
友達同士なら覚悟の上会おうってなってるし、外で会ったりウチで会う場合も友達とその子ども、くらいで少人数で会って公園行ったりしてます!
全く気にしてない訳ではないので、手洗いうがいは自らしてくれるような人としか会ってませんし、(まぁそれで100%と言う訳ではないですが)本当に最悪の場合を想定しても仲良くない人から移されたら気まずいですよね😩
私は誘われたら色々都合見てですが遊んでます。でも自分から誘ったり人混みは行かないですね🥲
家族でフードコートも、サクッと行って終わりとか平日とかですね。土日休みじゃないってのもありますが🙂

• 🙋

🙋

人数多いですよね😅お家も一般的な広さなので結構ビチビチな気がします。旦那曰く俺は毎日仕事であってるから会食しても大丈夫。感染するならすでに会社で感染してると😓普通に過ごすのとマスク外して喋りながらの会食は飛沫でと説明しても伝わらず旦那はあんまり気にしない人で😰

同じです!私も気にしてないわけではないですが感染者減ってきたら少人数で友人とあったりしてました!子供達も楽しんでいるので😥
    平日だとそこまで混み合ってないですもんね😊ずっとデリバリーやテイクアウトばかりで焼肉とラーメンが食べたすぎます😂ぜんぜん関係ないですが😂😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉とラーメンめっちゃわかります😂
    もう家でのご飯も作るのしんどい時多くて、でも食べてるものデリバリーとかなので変わり映えしないです😓

うちの旦那もそんな感じですよ😅
    仕事場の人とは家行ったりよくしてますがうちは小規模会社なので数人しか居ないので集まっても人数が少ないんですよね。3人なので(笑)
    今度感染者の多い地域にご飯食べに行く!と各地から地元の子と集まって行くらしいのですがそれもいやですが…今更だらって感じで言ってきます😥

• 3月13日
  • 🙋

🙋

食べたいですよね😭以前は自宅で焼肉もしてましたがお家建てて匂いと煙が嫌で出来なくなってしまって😂テレビで焼肉やラーメン見ると行かないのにお店調べて食べたいー😭と思ってます😂💥
    デリバリーやテイクアウト食べれるものが限られてしまいますもんね💦

そうなんですね😮仲いい方達はそんなに多くないのですが、家族や彼女など人数が多くなってしまって、、
    私や子ども達は自粛したり我慢してても旦那がフラフラ出歩かれると羨ましいような気持ちと私たちだけ我慢してっていうような気持ちになって💦今回は結局旦那だけ1時間程度で帰ってくるとは言っていますがどうなる事かと思っています😒笑
    1人は気にしない人、もう1人は気にする人だとどうしたらいいのかって感じですよね😩感染者多い地域で色々なとこから集まるとなればなおさらですよね💦

• 3月13日

変異株ばかり気にするのもなんか違う気がします。気にするならコロナ全般ではないのでしょうか?

うちも顔出してくると言って抜けれなくなること多いです😂

誕生日パーティーって誰のですか?

退会ユーザー

あと、ご自身が保菌者である可能性があることもお忘れなく。

職場の仲間の家族も集まるつもりなんですよね?普段職場で顔を合わせてる人以外も集まると言うことは、職場で会ってるから大丈夫!とは違いますよね。

子供同士遊ばせたいなら公園で十分です!

• 3月13日
  • 🙋

🙋

コロナ気にしていないわけではないです。感染者が減ってきたので宣言が出ている時期や感染者が多い時期のようにすごく警戒していたのが少し警戒レベルが下がったような感じです。そこに感染力が7倍?と言われる変異株が出て感染者は少なくても怖いなと思ったんです😥

あるあるですかね😳

旦那の職場の先輩と後輩です。集まる方達は以前はお家もやBBQやキャンプなどよく家族ぐるみで会っていた方です。

• 3月13日

退会ユーザー

一人一人の意識は確実に薄くなってますよね😂パーティーが開催されるのがもうその表れですよね。

うちもコロナが流行る前は旦那の会社の人たちとBBQとかしてましたけど、この1年そういうのは全くありませんでした。この春もまだ話は出てないのでやらないんだと思います。家族ぐるみで会っていで関係性は築けていたとしても、今の状況でパーティーやBBQをやると言われても参加したいとは思いませんよね🥺職場で普段顔を合わせてるならご主人だけ顔を出しに行く必要もない気がします!うちは、普段あまり会わない友達が集まってるけど旦那はそこに行かないから少しだけ顔を出しに行くというのは少し前にありました。

• 3月13日
  • 🙋

🙋

そうですね😳終息には何年もかかるみたいですしこれからどんどん薄くなっていきそうですね💦
    すみません先程の返信最初の方しか見ておらず、公園は北海道なので寒さと雪で半年近くは遊具は使えないんです😵

そうなんですね!私はBBQなら外だし家の庭で間隔開けて座ればいいのかなーなんて思ってしまいます😅感染者が多い時期や宣言中はそうは思いませんが
    我が家は全員欠席ならいいんですが、旦那は何を言われようが喧嘩になろうが絶対に行く人なので😅旦那が行くならみんなで行っても変わらないのではと私は思ってしまって💦他に行く方にプレゼント持っていって貰えば?→顔出さないわけにはいかない と言うので、誕生日の方の家にプレゼント届けてすぐ帰って来れば?→無視 でした笑 なので今回も行かないと言う選択肢はないみたいなのでそれでも旦那一人で行かせた方がいいのか、全員行っても変わらないかなー?と質問させていただきました😥

• 3月13日
ひーにゃ

その人数の会社のパーティーは行かないですかね…

なんか、食べたり飲んだりしてればマスク外してるでしょうし😂

だからといって、どこも出かけてないか?と言われれば、買い物には行きますし、テイクアウト、子ども達と公園も行ってます。フードコートはそーいえば行ってないですね🤔

100%接触8割減は出来てないですが…
それなりの感じで、生きていくのに心が壊れない程度←あら?どっかで聞いた事ある?笑

に、生活してます😭😭
あーー早くマスクなし!子ども達の行事も普段通り楽しめるようになるといいなぁーって思います!

でも、そーなると、会社の飲み会とか、義理実家に行かなきゃとか、めんどくさいことも増えるのでそれは嫌だななんておもってみたり🤣🤣関係ない話をすみません🙏

• 🙋

🙋

人数多いですよね😵
    きっとはずしてると思います!この間引っ越し手伝って欲しいと言われたと他の方の車で一緒に行き、遅くなりそうで先に帰りたいが車を置いてきたダメだと一人で先に帰れないと迎えに行くとマスクはずしてビール飲みながらやってました😰

我が家もテイクアウトやデリバリーばかりです💦公園も雪で行けずSNSで雪の降らない地域の方が公園で遊んでるのを見て早く雪解けろー😱と思っています😂

引きこもってるのもしんどいですよね😭旦那が気にしない人なので何を言っても自由にしてるのを見ると余計しんどくなってきます🤮
    マスクなし生活待ち遠しいですよね💦ほんとに早く終息して欲しいですね!子供達の経験できることも限られていつまで続くのか、、

確かにそうですよね😂笑 そのきもちわかります😂

• 3月13日
ドクターイエロー

なんにせよパーティーなんて今のご時世するんですね💦
コロナ、変異株、昨日は
フィリピン型の変異に感染した方が初めて確認されたみたいです。他の人達が変わらず遊んでるからいいのかなとかパーティーだなんだってのが気の緩みなんだと思います🙂
その辺に少しお出かけはしてもパーティーはないですね。
どう思いますかという質問は野暮かなと思いました。

• 🙋

🙋

そうですねー😅誕生日、クリスマス、ひな祭りなど色々やってる方達みたいです💦
    そうなんですね!ニュースぜんぜん見れておらず知らなかったです😳
    パーティーに行くのがどうかと言うより旦那は何を言っても絶対に行くのをやめない人なので、旦那一人で行くならみんなで行くのも変わらないのでは?と私は思ったのですが、皆さんどう思うのかなと思い質問させていただいたのですが野暮ですかね😰

• 3月13日
  • ドクターイエロー

ドクターイエロー

野暮です。
    仮にクラスターが出た場合
    医療従事者の方々が大変です。
    あとは自己責任の域になります。お気をつけて🙂

• 3月13日
  • 🙋

🙋

そうですか。ありがとうございます!

• 3月13日
てて

その人数だと気が引けます。。

今の時期人と会うといえば、
両親だったり、仲がいい子だけですね。
そんだけの人数集まれば、換気しよ!アルコールして!とかそんな雰囲気にはならないと思いますし。
変異株というかコロナはまだ落ち着ききってませんしね。

一切遊ぶな!とは思いませんが、私ならよく知らない旦那の会社の人となら辞めときます。移されるのも嫌ですが、移してしまう可能性もあります。

文面の最後の方のニュアンスだと行きたい気持ちもあるかと思います。もうそこはご自身の判断になると思うので、日頃の気晴らしになるのなら行ってもいいとは思います。
移した移されたの話はなったときじゃないと分かりませんし😥

• 🙋

🙋

人数多いですよね😥
    きっと家入って手洗う程度かなと思います💦そうですね!落ち着くのは何年もかかるみたいですもんね😵

お互いに移る可能性だけではなく移してしまう可能性もありますもんね💦

旦那が行かなければ私も行きたい気持ちもあります。他の方にプレゼントを渡してもらうったりそれが出来ないと言っているのでみんなが集まる前に誕生日の方にプレゼントを直接渡しに行ったら?とも話しましたが無視で普段から何も言っても聞かない人なので旦那も行かないという選択肢はなかそれならみんなで行っても変わらないのでは?と私は思っていて😅皆さんはそれでも旦那さんの皆行かせると言う方やそれならみんなで行っても変わらないと思うかどうかな?と思ったんです🤔

• 3月13日