※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がゲップをするときに不安を感じている。発作の可能性が心配。飲み過ぎやお腹の問題かもしれない。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
うちのこは、授乳してゲップをする時に背筋をさするととても動きます。頑張ってゲップ出してそのまま布団に下ろすと、伸びをした後にすごく足をバタバタさせたり、体を、くねくねさせたりしてうねっています。
本人はご機嫌にあーうー言って笑顔ですが、体は大丈夫?ってくらいうねっています。
抱っこしておしゃぶりなどを吸わせると寝落ちします。
最近、てんかんという言葉を聞く機会があり我が子も発作なんじゃないかとその動きを見て思ってしまいます💦
お腹が苦しいとか飲み過ぎとかなんですかね?😭

コメント

とまと

ギャラン現象でもそうなるかと思います☺️
足バタバタさせるのもあるあるだと思います!うちの子もよく動いてます😂💓

• みなみ

みなみ

ギャラン現象あるかもしれないです!さすると背中をそるので!!
    やっぱりみんなそういうものなんどすかね😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月です😊縦抱きすると落ち着いてあまり動きませんが、寝かせるとくねくねしたり唸りながら手で顔擦ったりします。なになに?!大丈夫?!って程動く時もあります😂
ご機嫌なら特に問題ないように思いますが親から見たら心配ですよね🥺
この時期特有かもしれませんね🤔
あまり心配でしたら動画とか撮って病院に聞いてみるのもありだと思います(^o^)👌

• みなみ

みなみ

ほんとにうちの子もそんな感じです😂
    ほんとに、気付かなかったらどうしようとかちょっと連続的にやるともしかして、、、とか思ってしまい最近子育てが楽しくなくて、ネットは便利だけれどちょっと気になり調べると必ず病気が出てくるので心配になるばかりです😭

• 3月13日
mimi

うちの子もなりますよー
飲んだあとはゲップさせてますが出ない時がしばしば…
出る時もなるので
膝の上に乗せてコアラ抱きして5~10分くらい背中さすったりトントンしたりしてます。
横になった時にミルクが上に上がって苦しいからそうなると助産師さんに言われました。

• みなみ

みなみ

うちの子も授乳後じゃなく、ご機嫌の時に仰向けの時にいきなり吐き出したりするので、それもあるかもしれないです!
    これから授乳後はやってみます!ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

あると思います。
私の子もありました。

• みなみ

みなみ

みんなあるんですね😭
    安心します🥺

• 3月13日
ミッフィー

ゲップさせる時めっちゃ動きます(笑)
急に仰け反ったり顔スリスリしたり踏ん張ったりモゾモゾしたりって忙しいです😂
布団におろしたあともしばらく唸ったりゴソゴソしたり、ベストポジション探してんの?ってぐらいです(笑)

• みなみ

みなみ

ですよね!!
    うちの子も一緒です!
    前までは全く気にならなかったんですけど、てんかんという言葉がたまたま出てきて調べてたらなんか不安になってしまって😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもゲップのとき2ヶ月でまだ首も座ってないのに自力で首持ち上げうねうねしてました🙄
足は常にバタバタうねうねしてたのでオムツ替えも大変で毛布は掛けても無くなってるし服も股のボタン止めるの大変でした🥲

• みなみ

みなみ

うちのこも同じです😭
    みなさん一緒のようなコメント下さり少し安心しました😭

• 3月13日