※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、体温が上がらず心配です。この状況で妊娠された方いますか?

2人目妊活中です。
排卵検査薬3/2、3に陽性が出ました。
その付近でタイミングをとりましたが、その後体温が上がりません。
このような体温で妊娠されていた方いらっしゃっいますか?

コメント

ハル

ご質問とは違うんですが💦私も二人目妊活の時に排卵検査薬を使ってたんですが、産婦人科の先生から検査薬の陽性と実際のタイミング取る日程が少し違うと言われました😅
私が使ってた検査薬の使用方法には見本の線と同じくらいの濃さになったら陽性と書かれてて、その日にタイミングを取ってたんですが妊娠できず。先生のお話では薄っすら線が出た時点で排卵数日前なのでタイミング取った方がいいとのことでした😳精子は体内で3日生きるからと。
うちはそれを聞いた次の排卵で妊娠できました。

もし数日前からタイミング取られてたらすいません💦私は目から鱗だったので😳💦

• りーこ

りーこ

排卵検査薬が出る前に2回タイミングをとったのですが、今回妊娠出来ているといいです。
    排卵後もなかなか体温が上がらないのが気になりますが💦

• 3月13日
もな💅🏻

体温上がってこないと排卵検査薬が反応してても、無排卵の可能性があります。病院でエコーしてみないとわからないんですけどね…

• りーこ

りーこ

そーなんですね💦
    なかなか病院に行く時間がなくて💦
    一度診てもらった方が良さそうなんですね!タイミングをとったものの、排卵日から体温が上がらないので、不安になりました💦

• 3月13日