※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

寝不足で子供2人を見るのがつらい。頼る人がいない。どうしたらいいか悩んでいる。食事作るのも難しい。虐待が心配。上の子はテレビで楽しめるが、下の子が不機嫌。明日も頼れる人がいない。

寝不足で今日1日2人の子供を家で見れる気がしません。
今日は頼るところがありません。
皆さんならどうしますか?
下の子が突発性発疹で昨日は私は2時間睡眠。
今日は睡眠時間0です。頭が痛過ぎます。

こういう日はどうやって過ごしてますか?
三食ご飯作るのもむり
でも子供のこしてかいものできない
田舎で宅配はない。

虐待とかする時ってこういうどうしようもない時なのかな?今までテレビで虐待あり得ないと思っていましたが、母親になってみると気持ちがわかります。
生後間もない子が死んじゃうのはママも寝不足で赤ちゃんも寝ないタイプだったんだろうな、2、3歳だとイヤイヤ期で頼る人もいなかったんだろうな、5歳以上だと言うこと聞かなくてイライラしちゃったのかな?など。。。
頼る人いなかったのかな、旦那さんはどんな感じだったのかな?寝れてたのかな?と思うようになりました。

テレビつけてたら上の子はいいとしても下の子がグズグズ不機嫌になるしどうすればいいのか…旦那は今日も仕事。明日は朝からいません。
私の両親は遠方。
義母は介護。

コメント

るてろ

睡眠時間0はきついですね。
下の子の離乳食はレトルトがなければバナナでもあげてあとはミルク。
上の子は納豆ご飯でもお茶漬けでもとりあえずお腹に入れば今日は良しではないでしょうか。

突発性発疹は不機嫌になるのでなかなか辛いですよね。
とにかくはじめてのママリ🔰さんは10分でも横になれる時間があればとにかく横になって体を休めてくださいね。

れん

私も寝不足で限界のとき、あーこんな時子供に手をあげちゃうんだなと思ったことあります。

睡眠全然取れてないとのことで、車の運転や走り回るであろう上の子連れてお出かけも危ないと思います。
今日は一日お家で過ごしましょう!
ご飯、1日くらいならレトルトやインスタント、冷凍食品オンリーでも大丈夫だと思います。
可能なら、友人や義母に、パンや果物、野菜ジュースなど簡単に食べれるものの買い出しだけ頼んでみましょう。
で、寝れなくても横になる!
テレビ見せたり絵本、シールブックでお子さんは遊んでてもらって、それを横になって見守りましょう!

今日はあらゆることにエネルギーを使わない、頑張らない日にしましょう!!

092159

うちはもう無理!って日は旦那に仕事休んでもらってました。
旦那様のお仕事によるとはおもいますが、ママが倒れてからでは遅いので。

ちゅーん

今日無理な日ありますあります😭お疲れ様です❗️

YouTubeつけて子供たちとくっつきながらソファで横になってちょいちょい寝てます😅ご飯は上は3食レトルト下もbfとミルク、私は卵かけご飯かカップ麺。

特に下の子の朝寝昼寝の時間を狙って集中的に休みます❗️でも基本はソファでダラダラですね。風呂?1日くらい平気平気。旦那のご飯?つくりませ〜ん😅