※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

Aさんから頂いたロンパースに対してお返しをするべきか悩んでいます。相手はVIPで旦那様はお金持ち。どのようなお返しをすれば良いか考えています。

ややこしいですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

我が家の3ヶ月の息子に対し、お祝いでAさんからロンパースを頂きました。Aさんには9ヶ月の息子さんが居ますが、うちが生まれてからBさんを介してBさんと一緒にランチにいきました。
私はその時に初めてましてで、Aさんには何も用意していませんでした。
ただ、Aさんの旦那様は知っています。が、会う機会も無かったので、出産祝いなど渡していません。
Aさんは旦那からですと言って、ロンパースを渡してくれました。
旦那様はお金持ちです。

また3人で会う機会があるので、その時にお返しをした方が良いのか悩んでいます。
お返しをした方がいいと思っていますが、出産祝いにしてはかなりの月齢進んでますし、
VIPな方なので何をお返しにしたら良いのか悩んでいますm(_ _)m

ややこしい話ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです…>_<…



コメント

 7028

相手がお金持ちとか関係ないと思いますよ!
出産祝いをいただいたのなら、内祝いとしてお返ししては?
いただいたものの1/3~半分位のお値段のものを返すのが一般的です。

うねこ

私なら、評判のいいお店のお菓子でも渡します。
相手への出産祝いというよりは、ご厚意に感謝なノリがいいのでは?
こないだはお祝いありがとうございました♪って感じで。

ぴよたろう

お祝いをいただいたなら、まずは内祝いを渡せばいいと思います
あとは子供が使えるおもちゃとかを添えたりすれば印象はいいかなーって思いますよ!

koimo☆

出産祝いとしてではなく、月齢もわかってらっしゃるのなら成長に合った服とか使えそうな消耗品とか何でもいいと思いますよ!
お金持ちとかあまり関係ないと思いますが
、、
一度お会いして、もし○万円の一流ブランドのベビー服しか身につけていないなどのこだわりがありそうなのであれば食べ物が当たり障りないかもしれないですね。

bluechan

お祝いを頂いた方には内祝いをお渡ししてますよね?
その方がどんな方であれ、同じように内祝いをしたらいいと思います(^^)