※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子の服について相談です。90cmがぴったりで、ズボンが落ちやすいので買い足したい。90か100か悩んでいます。GUの服を考えています。

保育園入園に向けて服を少し買い足そうと思うのですが、90cmくらいで12.5キロの2歳7ヶ月の男の子で、わりと細めでズボンはウエスト部分が落ちてきてしまうのが多いかな?と思うのでまだまだ90cm現役で履かせてます!100cm~はお下がりがたんまりあるのと、90cmが今まさにぴったりなのですが、上の服が園の着替え用で園に置きっぱなしになる服が4~5着と考えたら足りる気がしなく、買い足しを考えています!
すぐに着れる用として買うなら90買った方いいですかねー??100だと多分まだ袖がブカブカな気がして…折るのを嫌がる子なので…😭
物によると思いますが…あれば95を買おうとおもいますが、もし無かったら90か100か…
GUのものを買い足したいなと思ってます!GUかバースデー候補に入れてます(^^)

コメント

ツー

息子が3歳9ヶ月で、94cm13.5kgです👦
トップスは100~110cm、ボトムスは95~110cmを着てますが意外とブカブカしないです✨
95がなければ、100が良いんじゃないかなと思います👕

  • あーママ

    あーママ

    1年前は何センチ着てましたか?もう100着てましたか?

    • 3月13日
  • ツー

    ツー

    1年前の春服は100cmを主に着てました✨
    昨日、去年着てた100cmを着せたらピッタリ~ちょっと小さい?ってくらいになってました👕

    • 3月13日
  • あーママ

    あーママ

    100cmの服引っ張り出して明日着せてみることにしました(^^)90も物によっては丈短いものもあるので100いけそうなら自分好みの100買い足します°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は 12キロあるかないかくらいで身長もまだ90㎝ないくらいです😌いつも保育園用の服はズボンは動き回りやすいように95㎝にしてます😌裾を少しおって履かせてます😌上の服は服の形にもよりますが、90㎝でもわりとゆとりがあるものは90です😊長袖の薄手の服は95㎝にしてます😊休みの日の服は100も何枚かありますがまだまだ大きいです😅

  • あーママ

    あーママ

    やっぱり95あれば95にします(^^)無いものはとりあえず90買って着せまくります😂100~がお下がりの量すごくて買い足さなくていいレベルなので😂

    • 3月13日