※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカして実家に娘連れて帰ってきてます。両親は仕事で忙しく、…

旦那とケンカして実家に娘連れて帰ってきてます。

両親は仕事で忙しく、
食事は毎日お惣菜とのことで、
全然頼まれてないけど私が料理してます。

でも今日だけは
母から「焼きそば作っといて」
と言われたので、予定外でしたが子どもの面倒見ながら一生懸命作りました。

いざ晩御飯食べるかと思いきや
「人参嫌いだから食べれな~い笑」
と人参だけ大量に残して終わり。
そしてお菓子をボリボリ食べる。

「作ってって頼んでおいてごめんね」
とかの謝罪もなし。
マジでぶち切れそうになりました。

旦那ともケンカするし、
母にはイライラしたし、
私の心狭いのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
感謝の言葉さえ述べれないとか…
思いやりのかけらもないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親仕事大変だし、こちらの都合でお邪魔してるので少しでも役に立てればと思ってやったのですが、なんか残念でした💧

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待はずれでしたね…。
    それなら言わないでほしいですよね。
    多大な労力を使ったわけですし。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼まれてない料理だったら
    「私が勝手に作ったやつだし💦」って思えたかもしれないですが、
    頼まれた料理だったので腹が立ってしまいました💧

    でも実家に寄せてもらってる立場だし腹立ててはいけないですね😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいモヤモヤですね😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯残してお菓子ボリボリ食べてるの見て「えぇぇぇ....」ってモヤモヤしてしまいました😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね(-。-;
    開いた口が塞がらないとはこのこと…笑

    • 3月13日
いーいー

そもそもなんで旦那さんと喧嘩して実家帰ってきたんでしょうか?
喧嘩の原因にもよりますが、DVや浮気とかでない限り帰ってきても解決策にはならない気がします。
多分、喧嘩してそれに加えてお母様の言動で余計イライラしたんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が仕事で疲れてて何日もしんどそうで不機嫌で、話しかけても一言返事、会話なし状態が続いてました。

    旦那にとっては
    「私の機嫌が悪いから話しかけづらい」とのことで、お互いがお互いのせいにして喧嘩になりました。

    何日も続いてる状態で私が我慢できなくなったということと、旦那が一人になったら少しは気分転換できて元気になれるかと期待して実家にきてしまいました。

    確かにこれでは何も解決しないですよね💧
    実家に来て気持ちは落ち着いてると思ってましたが、実はイライラしてたんでしょうね😣

    冷静なご意見ありがとうございます😊
    母に怒るの我慢してよかったです💦

    • 3月12日
  • いーいー

    いーいー

    我慢しただけでも偉いですよ!
    私なら親にキレちゃいますもん😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人に自分の気持ちを言うのがとても苦手なんです💧
    旦那にも自分の気持ちが言えず、イライラが積もりに積もって喧嘩になってしまいます。

    旦那も自分の気持ちは言わず溜め込むタイプです。
    お互いに我慢して、お互いにイライラしてまってるんだと思います。

    • 3月12日
雷注意

残したのはにんじんだけなんですよね??
それなら私はそんなに気にならないかなぁ…
「にんじん嫌いとか子供じゃん😂」とか言って終了です。

ただその辺はお母さんとの関係性かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかぁ~そうですよね😂
    確かに「子どもじゃん!」で済む話ですね😂

    あぁとっても反省です💦
    怒るの堪えてよかった。。
    ダメですね💦私がイライラしてしまってる😭

    冷静なご意見ありがとうございます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

実家にお邪魔してるなら、そこは我慢してもいいかなと😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭
    本当に、ママリさん始め皆さんのコメント読んで本当にそう思いました😭

    反省します😭
    冷静なご意見ありがとうございます😭

    • 3月12日
ママリ

今更お母さんのにんじん嫌いが発覚したんですか?
私はそもそも人に作る時に完食してほしいと思いながら作るわけではないので誰かが何かを残そうとイライラはしないですね😂

でもお母さんの言い方にはにんじんを残したからどうとかではなくシンプルにイラッとすると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人参嫌い知りませんでした😂
    あぁ~なんて広い心をお持ちなんでしょう😂
    素晴らしいです😂

    私は好き嫌いで完食しないとか有り得ないと思ってしまいます💦
    自分が好き嫌いないので尚更そう思ってしまうのでしょうね💧

    もっと広い心を持つようにしないとダメですね💧
    コメントありがとうございます✨

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    好き嫌いないの凄いです!!😍それだとたしかに残されるとイラッとするかもしれませんね😂

    私自身好き嫌いだらけなので嫌いな物は食べないし、食卓にも滅多に出さない、そして旦那も私が嫌いな物はほとんど、たまたまですが同じで嫌い+もっと色々旦那は嫌いな物多いので基本的に旦那の嫌いな物も出さないか、息子と2人で食べるようにしてるので普段からノンストレス!みんな気楽に、いつか必ず死ぬし好きなように生きようぜ🤷🏻‍♀️❤️❤️⤴︎
    って能天気タイプなので誰が何を残そうと基本気にしないです😂(息子は別w嫌いなものは別に残してもいいスタイルですがふざけて残したりはさせないです)

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    心が広いというよりか揉め事やめんどくさいことは嫌い。何も考えてないって感じです🤣

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様と好き嫌いが同じって羨ましいです!✨
    好き嫌いがないと、好き嫌いある人の気持ちが分からないのが辛いです😂

    「揉め事は嫌い、だから何も考えない」って考え方、すごく響きました!✨
    私も揉め事嫌いですが、そっから「なんでそんなことするの?!」って頭の中でグルグル考えてしまうんです😭

    もっと気楽に構えようと思います!🎶✨✨

    • 3月12日