※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃに
家族・旦那

愚痴です。2月に息子の一歳の誕生日でした。私の家族やお友達、旦那の周…

愚痴です。

2月に息子の一歳の誕生日でした。
私の家族やお友達、旦那の周りの人も
最低でも「おめでとう〜!」は言ってくれました。
が、義家族の方は誰からも何も連絡なし。
義母はInstagramをお互いフォローしているので
ストーリーなどで分かっているはずです。
それに"みてね"というアプリを義家族とも共有しているので
誕生日だったことは分かっています。
それでも「おめでとう」という言葉はありませんでした。

散々、内孫外孫の話をされたりしていて
男の子は産まないとな〜的なことも言われてました。
その割に生まれたら生まれたでこれかよ
って思ってしまいます。
しかも人間性的にお誕生日におめでとうの一言も言わないのって
私には理解できません。
ましてや孫だし家族なんだから。

誕生日パーティーは行けないから後日お祝いするねって
言われたけど連絡一切なし
プレゼント何がいい〜?ってゆーことすらなし
祝う気あるの?そんなに興味ない?
って見る目が変わりました。

旦那に言ったのですが「んね、やばいよね」で
終了で別に言うわけでもなく
「でも俺も中学校の時とか別に言われなかったな〜、
俺から今日誕生日なんだけどって言ってたわw」
とか言われて一緒にすんなよって思いました。

なんかまとまりない文になりましたがこんな感じで
どうしても理解ができません。
シンプルにうざいです。

正直会いたくもないです😩


これって普通なのでしょうか?、、

コメント

ちーず

一歳の誕生日ってすごく特別だと思うんですが、おめでとうの一言もなしなんてめちゃくちゃモヤモヤします😭

人それぞれって意見もあるかもしれませんが私だったら理解できないし許せないです(笑)会わせたくないですよね😫

  • ちゃに

    ちゃに

    やっぱりそうですよね!!😭
    一歳ってすごく特別だと思うんですけどね😭

    しかも自分たちは色々出かけてるんですよ!どっかのコースランチ行ったり!でもいざとなると緊急事態宣言だから、、とか言ってくるんですよ!!本当に謎だし興味ないならないで中途半端に関わらないでほしいです😭

    • 3月12日
  • ちーず

    ちーず

    特別ですよね😔!

    中途半端に関わってくるから更にモヤモヤするんですよね。何もする気ないなら後日お祝いするねとか言わなきゃいいのに、子供が蔑ろにされてる気がして傷つきますよね😔

    うちも内孫だから!とか言う割に、、って感じです。笑

    言ってることとやってること矛盾しててムカつきますね!
    そんな人たちだとこれからの付き合い方考えちゃいますよね😭

    • 3月12日
  • ちゃに

    ちゃに

    本当ですよね!!
    子供がかわいそうに思えます😢

    内孫だから!とか言うんだったらもっと手厚くしろよとか思っちゃいますよねwその言葉自体言われて初めて存在知って、孫は孫じゃないんだ、、ってちょっと引いてしまいました💦

    私の家族が結構身内仲良くてお祝い事もちゃんとお祝いするし家族は家族!大切!大好きって感じなんで価値観もあると思うんですけどここまで冷たいのは正直初めてすぎて、友達家族にもここまではいなかったので、、💦

    妊娠する前に気づいてたら結婚してないかもですねー、、
    旦那自体は優しいんですけどね!
    たまにん?ってなるけどw

    • 3月13日
ポコ

昨日2歳の誕生日でしたがうちの義母も何の連絡も無かってでーす😇

  • ちゃに

    ちゃに

    しかも昨日!おめでとうございます🥰
    いや、本当に理解できないです😭
    この世に生まれた大切な日なのにお祝いの言葉すら言ってこないのが本当に人間の心持ってますか?って感じで無理です😭😭

    • 3月12日