※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

出産時の持ち込み食について教えてほしいです。病院ではウィダインゼリーとチョコレートがオススメですが、どのくらい持っていけばいいでしょうか?個包装がいいのか、食べるシチュエーションも気になります。

予定日まで、一ヶ月を、きりました!
分娩室などに持ち込むお菓子や飲み物は自分の好きなものをもってきてください、とのことなのですが、オススメの食べ物飲み物教えてください!( ´ ▽ ` )

病院からはウィダインゼリー(カロリー摂取できるもの)とか、チョコレートとかとのことなのですが、

どれ位もって行くのがいいのか?
個包装がいいのか、がつがつ食べるシチュエーションがあるのか…。
おにぎりなんかは自分で買っていかないと腐っちゃいますよね…。

なにをどういうシチュエーションで、どれ位食べるのかが想像つかず!

アドバイス、エピソードなどあれば教えてください(^_^)

コメント

マロ☆

有って便利なのはペットボトルようの蓋つきストローですかねぇ(✿´ ꒳ ` )

寝ながらでも飲みやすいので

量は…どのくらい分娩にかかるか…ママと赤ちゃんしだいなのでその都度、夫に買ってきたもらいましたよ(๑•﹏•๑*)
私はお茶と、ゼリーがメインでした(๑• ω •๑)

ゆいmam

陣痛室のことですかね(..)?

私は食べ物は持っていかず、ポカリと緑茶持って行きました!
正直、陣痛の間隔短くなってくると飲み物飲む余裕もなくなりました。わら

出産頑張って下さい★

みーたんママン

ミルク系の飴やスポーツドリンク、麦茶がほしくなりましたよ。
ペットボトルにストローをつけれるキャップを100均で買いもっていったら寝ながら飲めて便利でした。
後、なぜかアイスクリームが無性に食べたくなりましたね^_^;

7028

こればかりは人それぞれですよ!
もっというと、私は上の子と下の子で全く違いました!

上の子の時は、入院ってなったときから張り切っておにぎりやアクエリアスなんかを買い込んで行きましたが、実際水を少し飲んだだけでゲロゲロ吐いていました…( ̄▽ ̄;)
産んでからもしばらくはなにも食べられませんでした。

下の子のときは、上の時の経験から水分だけ用意していったのですが、陣痛マックスの時からお腹が空きすぎて『おにぎり!買ってきて!』と旦那にお願いするくらいでした。
産みながら食べ、産んでからもアホみたいに食べました!

とりあえず、入院ってなったら飲み物と軽食を買って行く感じでいいと思いますよ!
陣痛は長いですから、何かほしくなったら頼めばいいのです(^ー^)

わぐり

そのストロー探してるんですがなかなか巡り会えず…。いろんな人に勧められるので諦めず探してみます!

ゼリーですね✳︎
確かに喉越しよさそうです!

ミッフィー(・×・)

わたしは病院に着いてから出産まで4時間でしたが、物を食べるどころではなかったです。
飲み物はお茶がいいと思います。
グリーンダカラとお茶を持って行ったんですが、グリーンダカラは糖分のせいで逆に喉がカラカラになりました💦
あとペットボトルの先につけるストロー?(100均に売っているやつです)はあったら便利だと思います。
おにぎりとかは病院にもよりますけどご飯の時間帯になったら病院食をたべさせてもらえるのではないでしょうか?

後少しのマタニティライフ満喫してくださいね😌

ゆゆこ(^ω^)

キャップ付きのストローを100均で買って、私はポカリスエット持って行きました!
私は陣痛から出産まで早かったので一本でギリギリ足りましたが、もしかすると多めに持って行った方が良いかもしれません♡

出産、頑張ってくださいね!

♡ゆんまま♡

ゼリー持って行ったけど
陣痛痛すぎて食べれませんでした^_^;笑

マロ☆

イオンのベビーやママ用品が売ってる所や、西松屋、100均、ベビーザらスなんかで売ってますよ。

ねこっぴー

私もゼリー持って行きましたが
食べたなくて食べませんでした!

食べたいものをその時旦那さんとかに買って来てもらいました:)

夏だったので、スイカ食べてましたw

わぐり

みなさま
まとめてで失礼いたします!
ゼリーとか、口あたりのよいものが食べたくなるのですね!
ウィダーとか、ポカリとか、一応ストックで買っておきます!

そしてストロー付きキャップの人気に驚きました!使いやすいの探してみます*\(^o^)/*

ありがとうございました!