※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

自閉症の子は十人十色だなって療育に通って他のお子さんたちを見てて思…

自閉症の子は十人十色だなって療育に通って他のお子さんたちを見てて思います。

特性も好きなこともできることもそれぞれ。

もし良ければ自閉症のお子さんを育ててる方、どんな特性がありどんな性格で、出来ることや出来ないことなども教えてください!

ちなみに息子は…
普段は比較的ニコニコしててお友達が大好きでよく絡みに行く。
言葉は出始めたとこ。現在4歳過ぎで2語文がちょろっと。
エレベーターが大好き。
乗るのも好きだしYouTubeでただたどエレベーターを乗り継ぐだけの動画を延々と見ている。
ポテトとカレーと炭酸が好き。
奇声は言葉が出始めた頃が1番ピークで凄かったけど最近急に減ってきた印象。
身体の使い方は不器用で、階段や平均台は手を繋がないと歩けなかったりすごく怖がるけど手先は意外と器用でお箸も使えるようになった。
トイレでうんちをした時、トイレットペーパーの量の加減が分からず前にこっそり覗き見したら凄まじい量を巻きとって拭いていた。笑

こんな感じです🤔

コメント