※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
住まい

来週末引っ越しです!前日に冷蔵庫の電源を切っておかないといけないみた…

来週末引っ越しです!

前日に冷蔵庫の電源を
切っておかないといけないみたいです。

食材は使い切れる予定ですが
冷蔵庫内の調味料は使い切れません😅
(マヨネーズ、ケチャップ、ソース、ポン酢etc)

この季節なので腐るとかは
無いと思いますが
クーラーボックスでも前日からとなると
保冷剤も溶けるだろうし
引っ越し当日も火曜日にならないと
時間が確定しませんが午後からの
引っ越しになります!

勿体ないけど一回全部捨てるとかの
意見もチラホラ見ます!

開封したら冷蔵保存とか
大体書いてあるので
どうしたもんかと😭

経験あるみなさんどうしてましたか?


コメント

星

不安だったので
もったいないと、おもいつつ
荷物になると前向きに捨てました😂

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    距離が近い事もあり
    悩んでまして💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ここ3年連続で3or4月に引越しましたが、私はクーラーボックスに入れて持ち運びました😂
しかも1回は遠方だったため一泊です🤣
その頃は子供が居なかったか小さかったかで調味料も大人しか使わないので気にしませんでした😀

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    私は距離が近い為
    クーラーボックスで持って行くか迷ってるんです😭

    • 3月14日
ママリ

転勤族です。
引越しまでにできるだけ使って残ったら捨ててます。
全国転勤で毎回距離がある程度あるので…

  • RIE

    RIE


    そうなんですね!
    距離があるとそうなりますよね😊

    私は距離が3キロほどと
    近い為迷ってます😭

    • 3月14日
ゆうまま

全部捨てました!

冷凍食品とかまさかのお中元で届いたアイスとかは同じマンションの仲のいいママ友にあげました!

  • RIE

    RIE


    捨てられたんですね😊
    たいして種類も多くないのですが距離も近い為迷ってます😭

    • 3月14日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    私も引っ越し前の家から引っ越し後の家が見えるくらいの近さの引っ越しでしたが、諦めました。

    • 3月14日
ふー

転勤族です。
残量にもよりますが、捨ててまた一から揃えると結構お金かかるので、クール便で送ってます😂
送料の方が安いので(笑)

  • RIE

    RIE


    新しめの物もあったりして
    距離も3キロほどと近い為
    迷ってるところです😭(笑)

    • 3月14日