※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

つわりで休職し、仕事復帰。家ではお姫様状態で甘えすぎか悩む。保育士の仕事での無理が難しい。

つわりによる休職、今月から仕事復帰
「無理しないようにね!!」と言われるけど、どこからが無理してるか自分でもよく分からない💦

家だとお姫様状態になってしまっていて、基本買い物行ったら物は持ってくれるし、家事も洗濯と掃除はやってくれる
出かけても疲れやすいからゆっくり歩いてあんまり長時間は出歩かない

でも世の中の妊婦さんは産休前ずっと働いてる人も多いから、こんな自分は甘えすぎかな…

保育士の仕事での無理しないは難しいです💦

コメント

りんご

私も仕事上無理しないでは、難しいです😅

• riria

riria

仕事してる以上は多少の無理も必要な時もありますし、難しいですよね💦

• 3月12日

悪阻ですよね?
それなら、ほぼ吐かない・歩けるようになってから復帰しました!

私も営業職で数字もあるし無理しないはできない職種でした💦

• riria

riria

そうです!!
    復帰は今月初めからしてるんです💦書き方悪くてすみません😖
    つわりはだいぶ落ち着いてます😊

営業も大変そうですね💦
    こちらの事情で融通きかせるとかも難しいそうですし💦
    私の場合も保護者の方には公表してないので、無理せずになるべくいつも通りに接しなければならないのがなかなか難しいです💦

• 3月12日

退会ユーザー

勘違いすみません😭💦
    ちょっとキツくなったら声かけて座るとか
    ちょっとトイレ行ってきまーすって休憩してました!
    私は食後少し横になったりしてました!できない時もたくさんありましたが😅

私が同僚だったらいつもより多めに休んでいいよ!ってつもりで言ってると思います!

• 3月12日
  • riria

riria

とんでもないです、こちらこそ書き忘れすみません💦

そんな感じで自分なりに体の状態を考えて途中で体を休めていくしかないですよね(>_<)

まいまいさんは優しい方ですね❤️
    幸い私の職場もまいまいさんのように気遣ってくれる方ばかりなので、とてもありがたく思います😊

• 3月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

悪阻で仕事2ヶ月休職しました💦
無理しないでって難しいですよね🥺
私は安定期になってほとんど無くなったので復帰しました😊

• riria

riria

悪阻辛かったですよね💦

今週で安定期入りますが、体調も落ち着いて今月初めから復帰しました😊

仕事柄子どもを相手にするので、のんびり動いてる場合ではなくなかなか難しいです💦
    でもお子さんいらっしゃる妊婦さんと似たような状況なのかなと思って、これは無理に入らないのかない~とも思ってしまいます😅

• 3月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

でも、悪阻のしんどさは本人にしか分からないから無理だと思ったら甘えじゃないし無理しないで!って言ってもらえて、赤ちゃん守れるのは自分だけだし!と思いました🥺✨
    なので自分がしんどいと思ったら無理しないでください🥺

• 3月12日
  • riria

riria

そうですよね💦
    周りは悪阻の辛さを分かってはくれてますが、その時々の体調は本人しか分からないですもんね💦

確かにその通りですね!!
    自分の体というより、赤ちゃんを守るために無理してはいけませんね!!
    温かい言葉ありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

無理しないでって簡単に言うけど無理ですよね。笑
周りからは手抜いてんの?って思う人もいるだろうし笑笑

• riria

riria

仕事してる以上難しいですよね…😅
    職場の人は妊娠してるの分かってるので大丈夫だと思いますが、妊娠を知らない保護者の前でダラダラしてるとやる気ないとか思われそうです💦

• 3月12日
り。

同じく保育士してますー!パートですが…😅😅
抱っこや衝突は日常茶飯事…机も椅子も持たなきゃいけないし…すごい勢いで活動展開してくから待った!なしですよね😭😭

私は車で50分くらいかかるのですが運転中田んぼ道に突っ込みそうになったのでそれをきっかけにしばらく休みを貰ってます😓

• riria

riria

保育士仲間嬉しいです✨
    パートさんでも仕事はきっと変わらないですし、大変ですよね💦

ほんとそうです…💦
    妊娠してなくても体力勝負の仕事だから疲れるのに、妊婦となると余計体も疲れますし自分の体を守るのに気疲れもしますね😱

大丈夫ですか!?💦
    事故とかなくて良かったですね💦
    ゆっくり体休めてください💦

• 3月12日