※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の両親が別居するそうで、旦那が義母に、「別居するんなら家へしば…

旦那の両親が別居するそうで、
旦那が義母に、「別居するんなら家へしばらく住めば?」と、言ったそうです。義母はどう返事したかは知りませんが、私に相談もせずそんなことをするのが理解できません。もし義母が一緒に住む。と言ったらどうしたらいいのか、、拒否することなんてできるのかな、、

みなさんならどうしますか?

コメント

とりあえず相談もなしに勝手にそんなこと言う旦那にはお説教します
義母が一緒に住むことを拒否するかどうかは義母との関係性によらますね💧

• mama

mama

まず相談からしてほしかったです😭💦

義母との関係性は良い方だと思うのですが、良くても同居は息がつまるし嫌です😖😖

• 3月12日
はじめてのママリ

私なら無理です。
まず私の意見も聞かずに、住めば?って義母に言った旦那に腹が立つ...🤯
旦那とでさえ、共同生活難しいと思うのに義母加わったらストレス死しそうです笑

• mama

mama

そうですよね😭‼️‼️
    それ聞いてから旦那にイライラしてやばいですよ😭💦
    同居になったらストレスでしかないです💦

• 3月12日
はじめてのママリさん

後の祭りですね!もっと考えて言えよですね‼︎
言えるのはこちらのルールには合わせてもらいますとかくらいじゃないですか?

• mama

mama

そんなこと勝ってに決められても、、って感じです💦
    ストレスでしかないです😭😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰 

自分だけの家じゃなく家族がいるんだから無責任なこと言う前に相談してと強く言います!
一緒に住むなら2人でアパート借りろよってくらい嫌です。義母は好きですが一緒に住むのは嫌です。

• mama

mama

ほんと‼️そのとーりです‼️‼️無責任発言すぎます。。私も義母は悪い人ではないし嫌いでもないのですが、同居だけは勘弁です💦

• 3月12日

娘と実家に帰ります!私は義母と同居なんて絶対無理です😒相談なく勝手に決めて強要されたら今後一生一緒に生活なんてできません。

• mama

mama

わたしも、同居するくらいなら出ていきます💦
    ほんとに無理😭😭‼️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

なぜ相談しない!となりますね、、、
無理無理無理🤦‍♀️💦💦

• mama

mama

ありえないですよね💦
    勝ってに決めんな!って感じです😇

• 3月12日
1003

義母が同居とか死んでもムリですし嫌です。
アパート借りて二人で住んでろって言うか 最悪は離婚します😇そのくらいムリですww

• mama

mama

同じくです🤝😭!
    同居するなら離婚したほうがマシです‼️‼️

• 3月12日
  • 1003

1003

私は旦那に結婚する前から
    同居ってなったりなるなら即離婚だから。もちろん親権は私で養育費もガッツリもらう。って話しました😇w

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいなと思いました。私は同居してもいいですが、義母が嫌だって言う可能性あります🥺

もし同居がいやなら、
期限付きとか条件を変更すれば良くないですか?旦那さんもしばらく住めば?って提案したということはずっと同居ではないと思います。具体的にどのくらいの期間かをあらかじめ尋ねておく方がいいと思います。

• mama

mama

同居は嫌って言ってくれる義母さんがうらやましいです😖😖私は自分の生活上、義母との同居は絶対に無理です😭😭

• 3月12日