※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中と胸に赤いポツポツが出たので、小児科で相談したい。保湿剤で治るか聞きたい。皮膚科は治らず。

2ヶ月半です。先程シャワーを浴びさせてたら今まで一度もなかったのに背中と胸あたりに赤い小さなポツポツがたくさん出てました😱
来週予防接種があるので小児科で相談してみようと思うのですが、そこは私が産んだ病院の小児科で方針なのかその先生だけなのか保湿は不要!という先生でした…おかげで娘は全身粉吹きになってしまい、私の判断で市販の保湿でやったらすべすべになりました💦

なので多分相談しても保湿しないとか言われそうなのですが、その赤い小さなポツポツは小児科で出してくれる保湿剤?などでも治りますか?であれば名前はなんといいますか?
それを言って相談したいです!
皮膚科はありますが、顔の湿疹で2度かかっても何も治りませんでした💦

コメント

乳児湿疹じゃないですか?
私は弱いステロイドを
もらって塗ったら治りました!