※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
ココロ・悩み

友達の旦那が収入ゼロでお金を貸してほしい。友達は妊娠中で支援が必要かどうか相談。

友達の旦那さんが捕まって、収入がゼロになってしまったため、
お金を貸してほしいと連絡がきました

その友達は、現在妊娠中でもう少しで臨月…既に子供1人…
こんなときにほんとに可哀想に…
もちろん貸しました。

こーゆー家庭がある場合、支援してくれる所はないんですかね?

コメント

ママリ

友達は両親や義理両親には頼めない環境なんでしょうか??

• 初産婦18

初産婦18

そうみたいです😔😔
    私の友達の両親は小さい頃に絶縁されて、祖父母に育てたられた子なので…祖父母もなくなってしまっているし、旦那の親は金ないし…って感じです😔

• 3月12日
ふうしゃ

生活保護とかですかね?
あとは頼める身内がいるなら
頼むとか…

• 初産婦18

初産婦18

ありがとうございます😔🙏

• 3月12日
ちいこ

とりあえず生活保護
お友達が良ければ離婚ですね…シングルの手当てが出るようになるので😣

• 初産婦18

初産婦18

私だったら離婚するけどね…ってずーーっと言ってるんですけどね😔

ありがとうございます😔🙏🙏

• 3月12日
結絆

生活保護かなと
もし、これがきっかけで離婚をかんがえてるのであれば離婚母子支援センターに入所とかでしょうか?

• 初産婦18

初産婦18

そうですね!
    ありがとうございます😌🙏

• 3月12日
tatara

1回貸したくらいじゃその方がこれから生活していくのは無理でしょうし友達に借りる前に市の方に税金待ってもらうように頼んだり、最悪生活保護だったりひとり親になったりした方がいいのではないかなと思いますね。返ってこなくていいという気持ちで貸したのであればいいと思いますがお金の貸し借りは関係を壊すことありますからね😫💦今すぐ区役所なりに相談するしかないと思います!!

• 初産婦18

初産婦18

返ってこなくても!っと思って貸しましたよ😌
    正直返ってくるとは思ってないです😓😓

貸したくらいじゃ…って思われるかもしれないですが、誰もいない彼女なので、ひとりじゃないよ。って意味で今回は貸しました😌
    もう貸しません😌なんと言われても
    うちも家庭があるし😔

ありがとうございます!

• 3月12日
ポッキー

その奥さんは本当に気の毒だし助けてあげたい気持ちわかりますが、一度貸したお金が返ってくる保証もないし、またすぐなくなって必要になって貸して、、とこちらも大変になると思います。自分が貸すのではなく、色々な制度を調べたり、助けてもらえるところを探した方がいいと思います!仲がこじれる前に😩

• 初産婦18

初産婦18

私はこれしか貸せないよ
    返すのはいつでもいいって言うふうに伝えて、貸しました😌
    返ってくるとは正直思ってないです😣

友達もママリで相談してるとこだと思うので同じような質問見つけたら返していただけると嬉しいです😔🙏

• 3月12日