※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

離婚し、実家に帰り介護の仕事を探している。将来は息子が小学生になったら正社員で働きたいが、今はパートかフルで働くか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。ご自身がシングルで実家住みでお子さんが小学生以下の方のみにお聞きしたいです。姉妹が~とか友達が~と言うコメントはいりません、ごめんなさいm(_ _)mお仕事は正社員ですか?それともパートですか??

今月に入って離婚しました。別居に伴い実家に帰ってきて今後もこのまま実家に住もうと思ってます。仕事はユルく探してます。介護福祉士の資格を持っていて10年以上働いてるので介護の仕事で探してます。

遅くとも息子が小学生になったら正社員で働こうと思ってるのですが、それまでどう働こうか悩んでます。小さいうちからバリバリ働いてお金を貯めるか、それともパートにして息子との時間を大切にするか悩んでます。みなさんどうされてるか聞きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

実家住みです!
私も子どもが大きくなるまでは
パートで子どもとの時間を大事にしたいなぁと考えてます😊

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ありがとうございます‼️ちなみに職種聞いてもいいですか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月から保育園に入れたら
    働く予定です😊
    休み取りやすいコールセンターを考えてます!

• 3月12日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😃私もボチボチ保育園探さなきゃです!

• 3月12日
🍓

シングル、実家住み、子供2人で小さいです😅
仕事は今年から初めて、今は一時保育を利用して週2でパートしています。
来月からは保育園に入って週5で働きます。子供が小さいうちは急なお休みもあると思い、しばらくはパートで働きます💦

• ゆみ

ゆみ

🍓さん❤️
    詳しくありがとうございます✨やっぱりパートがいいですよね🎵ちなみに職種聞いてもいいですか??

• 3月12日
  • 🍓

🍓

調剤薬局で薬剤師しています😃

• 3月12日
  • ゆみ

ゆみ

🍓さん❤️
    わ~凄いですね☀️

• 3月12日
ねむりねこ

工場事務でパート2年目です。
年中〜年長位(娘が時間を理解できる位?)で正社員に登用して欲しいと会社に打診しようかな?と考えてます。

以前は建設解体で事務してましたが多忙すぎて娘との時間が日曜祝日のみ、早朝保育や延長保育も使ってたのでもう少しゆっくり過ごす時間が欲しいと思って今の職場に転職しました!

• ゆみ

ゆみ

ねむりねこさん❤️
    なるほど❗️そのくらいまでパートでもいいかもですね。休み取りやすいのも大事ですね🥺

• 3月12日
スズ

実家です。
産後間もなく離婚して、娘が7ヶ月の時から正社員です。

離婚してこの子にはママ1人だし、こんな小さい我が子をもう保育園に入れるなんて…と悩みましたが、保育園は保護者が働いている事が前提なので行事も少ないですし、この先1人で娘を養っていかなければならないのでお金を貯めるなら子どもが保育園のうちだな、と思ったからです。
小学生になると、保育園よりも保護者が行かなければならない行事が多いと思います(実際に周りを見ていて思いました😢)

お迎えなどご両親の協力を得られるようでしたら、正社員で働いて今のうちに少しでも稼いでおくのも良いかなぁと思いました☺️

• ゆみ

ゆみ

スズさん❤️
    なるほど❗️確かに保育園は行事少なそうです。稼げる時に稼ぐのも大事ですね🎵

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

実家でパートしてます、子供2人で幼稚園です
保育園の道もありましたがウダウダしてしまって
結局幼稚園です。延長があるので下が年少になったら預けて無償の援助利用してフルタイムで働けたらと思ってます
本当は幼いときに正社員の籍を手にしてるのが理想なんでしょうが無理でした…、

• ゆみ

ゆみ

小さい時に正社員になっておくのも大事ですね!悩みます・・・。

• 3月12日