※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた⍤⃝
家族・旦那

やってしまった。自分でも引くほどガチギレしてしまった。ご飯をあまり…

やってしまった。
自分でも引くほどガチギレしてしまった。。。

ご飯をあまり食べない息子にイラついてたら
工夫しなくちゃ!とアドバイスされ
旦那の帰りが少し遅くなったから
地味に辛いと冗談交じりで言ったら
甘いんだよと怒られ。

こちらも日々がんばってるんですけどね。
工夫して色々やってるつもりなんですけどね。

週一で実家に行けて、甘えてるのを指摘されるのはわかるけど
午前中支援センターに行ったりするのも甘えてると言われたからもう我慢できなかった。笑
支援センターは甘えじゃなくないか?
連れていくのも支度するのも労力いるし。

麦茶のピッチャー壁にぶん投げて壁に小さい穴開いたけど
それくらい私はムカついたし、傷ついたわけです。

しばらく話たくもないや。


愚痴でした。

コメント

deleted user

男の人って何もわかって
ないですよね〜🥺
気を使った言ったつもりが
私らからしたら腹立つこと
ばーっかり🤷‍♀️

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝

    ほんとわかってない!
    今までうちの旦那はわかってる方だと思ってたけど
    今回でよくわかりました😇
    やっぱり男にはわかんないんだと悟りました🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 3月12日
るんるん

実家に行くのも支援センターも甘えではないと思います。

特に支援センターは子どもの為ですよね。

工夫しなくちゃと言うのならやってもらいましょう!

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    泣いてもいいですか😭!
    実家も甘えじゃないと言ってもらえて涙腺崩壊です😂

    ご飯作りは私が絶対にやると決めてたんですが
    もうやってもらおうかな。。

    • 3月12日
  • るんるん

    るんるん

    実家に行くことでリフレッシュして育児もがんばれますし、子どもの為にもお母さんと常に2人きりより良いと思います。

    ここでたくさん吐き出して、また気分新たに育児がんばりましょう!

    • 3月12日
  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    吐き出してよかった!!
    少しばかり、私甘いんだ?!って思っている所があったので励ましていただけて嬉しかったです🥰

    旦那無視してまたがんばります(ง •̀_•́)ง

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もブチ切れますね😂

工夫しなくちゃ?
しとるっつーの!

まぁここまではなんとか我慢。

帰ってくるのが遅くてつらいことが甘い?
支援センターに行くのが甘い?

はぁぁぁぁぁぁ??

甘いのはお前だよ!!
一日だけしゃない、ずーっっと続けて育児に追われてる日々の辛さ、わかってんのか!
って気持ちになります😠

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝

    ですよねですよねですよね!!!

    そうなんです。1日だけじゃなくてもう何年も育児に追われてるこの辛さ😭
    理解ある夫だと思っていた自分をぶん殴りたいです‪w

    ブチ切れ仲間いてよかった🥺

    • 3月12日
ちょこ

工夫しなくちゃ!って言うなら案をくれ😡
甘いんじゃなくて辛いんだよ😡😡
週1で実家に行って気持ちのコントロールしとるんや😡😡😡
支援センター行くのがどんだけ大変か知ってから言え😡😡😡😡😡

なぜ寄り添わずに怒られなきゃいけないの!?って感じですね😭😭😭😭😭😭💔
むたさん頑張ってますよ!
旦那さんは、育児の大変さを分かってないです🥲負けないでください😭💕

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    まさしく実家で気持ちのコントロールしてるんです😭
    それないと本当に自分が自分でいられなくなりそう🤷‍♀️

    ありがとうございます😭♡
    泣きました。笑
    育児って褒めてもらえる事ないので染みました😭✨
    旦那は無視でまたがんばります😌

    • 3月12日
タコス

え、じゃあ代わりに全部やってくださいね😇と丸投げしてみたらどうでしょう??笑

そうやって言うのなら工夫して完璧に食べるようになるのですね??と。

甘い??なら全てあなたが完璧にこなしてくださいねと追い打ちを掛けたいですね🤗🤗🤗

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    丸投げしちゃおうかな😂
    男ってちょっと母親業やると
    できるパパぶっちゃうし、周りには褒められるから調子のってるんですよね🤷‍♀️笑

    マジで1週間位は1人で2人見る生活送ってほしいです😫
    追い討ちかけてやりたかったなぁ😇

    • 3月12日
  • タコス

    タコス

    ちょっと手を出すのと、毎日やるのじゃ大違いですよね!!本当やった気にならないでほしい😇

    1週間どころじゃなくずっとお願いしますと言いたいですね🤣

    • 3月12日
  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    ほんとそれです🤷‍♀️
    やった気になってるけど、私のサポートあって成り立ってるのいい加減わかれやと言いたい😇

    ずっとお願いしたい!
    リフレッシュしたいし、独身のような生活したいです😂

    • 3月12日
ママちゃん

わー!!!うざー!
どれだけ工夫してるか!なんならお前も一緒に考えろよ!人任せにすんな!
どうせ1人じゃなーんも育児できないくせに!!
旦那さんの方が甘ったれじゃないですか!育児おしつけて!

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    うざいですよね!!
    工夫しなくちゃって何様なんだよ💥💢💥

    育児に協力的で理解がある夫だと思ってたので
    余計に悲しいしイラつきましたね🤷‍♀️
    うぉーー思い出したらまた
    ムカついてきた!笑

    • 3月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱり全部やらないとわからないんですよね。
    少しやったくらいじゃ、、
    夫は何も育児しないので絶対口出しさせないです!
    インスタですごい豪華な離乳食見せたら「おーすごいママちゃんも頑張ってね」みたいなこと言われてまじで殺意湧きました
    いや、毎日手作り作ってるし!!って
    一度も離乳食作ったことないやつに言われたくない!
    なんなら娘にご飯あげてるときに呑気に食ってんじゃねーーーー!!!

    私もなんだかむかついてきました😂😂

    • 3月12日
  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝


    少しやってわかった気になられるのがまじでイラつく!

    いやーそれは殺意🔪笑
    がんばってるんだよ、なんでわかんないんだよーー🤯
    お前は私を褒めてればいいんじゃって感じですね🤷‍♀️

    すみません、巻き込んでイラつかせちゃって😭
    もーどこまでうざいのうちの旦那!

    • 3月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです!育児しないなら私を労われ!!

    いえいえ、一緒にムカついちゃったので!😂

    どこ旦那のどこかしらうざいんですよね!

    • 3月12日
  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝

    ですねぇ~せめて気分よく育児できるサポートしてくれ!

    全てうざくないってのが救いですかね😂
    とりあえず私の気持ちが落ち着くまではフル無視で
    明日から過ごします笑

    • 3月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    とりあえず無視が一番です。
    おやすみなさい😴

    • 3月12日