※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理前にイライラや悲しみが強く、旦那や子供に当たってしまうことがあり、PMSやPMDDではないか心配です。今後の生理前が怖いです。

今月4ヶ月の息子育児中で産後の生理前必ず泣いたりイライラして旦那に当たってしまって自分でも抑えられないくらいイライラしてしまったり情緒不安定すぎて何が何だかわかんないくらいにイライラと悲しさと考え事とかで頭がいっぱいで子供には当たんないようにとか考えてるうちに自分の事を責めてしまっていて旦那にも相談はしているんですがPMSやPMDDなんですかね。
これからの生理前が怖くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
私も産後PMS酷くなって、ここ2ヶ月くらいは生理前別人のようにイライラしてます…
子供にも暴言吐いちゃって、泣きながらもう訳分からなくなってました😢
できればピル飲みたいくらいです💦
私はとりあえず生理前の今日やばいな…と思った日は旦那に相談して、ちょっと早めに帰って来てもらいます😣
次の生理前が恐怖です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産む前は何も無かったんですが産後急にこんな感じで来てびっくりしました😭
    婦人科いきましたか?
    PMSなんですかね😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産前からPMSだったんですけど、産後は精神的に悪化して、産後うつとか育児ノイローゼかとも思いました💦
    でも、生理が始まるとスーッといつもの自分に戻るので、PMSなんだな〜と🥲
    婦人科は行ってないです💦
    近く2人目希望なので、薬もらってもなぁ…という感じで毎月生理前にハラハラしてます🤣笑
    昔はPMSでピル飲んでましたが、かなり改善されました✨😌

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    私も生理が始まると少しづつ消えてく部分もあるんですが消えない部分もあって😅
    2人目凄いです!私は育児しててまだまだ先だなと思ってます😢

    • 3月12日
macaron

私は病院に行くまでPMSかと思ったらPMDDでした。
辛いのはとても理解出来ます。でも、薬を飲めば楽になれるので、ぜひ早めに病院へ行かれた方が良いですよ。
放っておいても良いことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科に行きましたか?
    そうですよねありがとうございます😭

    • 3月16日
  • macaron

    macaron

    最初は婦人科に行ってましたが、処方されるピルや漢方薬が全く効かず、ダラダラと同じ感じが限界で心療内科へ行きました。

    • 3月16日