※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

アラウーノのトイレで補助便座を使っている二歳の息子が、便座が大きすぎて座りにくいようです。補助便座の他におまるを検討中ですか?

我が家のトイレはアラウーノです。二歳の息子がトイトレ中なのですが、補助便座を買ってやっています。アラウーノって便座大きいですよね?
息子を座らせると足が開きすぎるような気がして息子がもなんかしっくりきてないような。。。
アラウーノでも補助便座の方いますか?
それともおまる買ったほうがいいのか迷っています。

コメント

deleted user

当時アラウーノで、補助便座でトイトレしました。
座る練習はしたけど、結局出るようになったときは補助便座もなしでそのまま座っていました。
足が開きすぎてもやりにくそうですよね。

  • み

    足開きすぎて、台座にも足届かないし、それじゃ力入らないよなぁと思いながらみています。まだおしっこも成功してないレベルなんですが、このままでは💩は遠そうです。

    • 3月12日
ゆん

ちょっとサイズあってませんが(笑)補助便座使ってます💦
アラウーノにしたら落ちそうな感覚なのかな??1人で行けなくなってしまい😅