※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげじ
家族・旦那

義母ですが、2日に子宮摘出の手術をし、今週火曜日に退院してきました。…

義母ですが、2日に子宮摘出の手術をし、今週火曜日に退院してきました。
同居ではありませんが、車で5分位の所に義父と2人で住んでいます。
義父は義母が退院してから1週間は仕事の休みを取ったみたいです。
義父は家事をあまり今までやってこなかったみたいで、義母が退院した後も洗濯ゴミ出しはするけどご飯の支度をしないみたいです。やっても焼きそばや簡単な物しかやらないし、義母が頼んでも惣菜を買ってきてくれない!と愚痴のメールが何回も私の所にきました。
もともと2人はあまり仲がよくなく、しょっちゅう喧嘩をしています。

私も3日に1回くらいになってしまいますが、何か作れる時は作って義母に届けていますが正直子供見ながら義母の分までご飯の支度に手が回りません。
義母や義父は肉が嫌いでうちはどうしても上の子が小学生なので肉等が多くなりお裾分けもあまり出来ず、届けるなら別で他に作らなければならないのが辛いです。

今日は旦那が休みでうちでシチューにしたのでシチューなら食べれると言う事で他必要な食材を買ってもらい届けました。

本当は私の出産後も1週間位おかずを届けてくれたので私も毎日何かしら届けたいですが、子供をみながらだとこの頻度と買い物に行く位が限界です。

メールで義父の愚痴と家に帰ってまでご飯の支度すると思わなかったときて私に言っているのか⁉︎と思ってしまいます。
こんな感だとまずいですかね?もっと毎日何かしら作って届けるべきなんでしょうか😭💦

コメント

作って届けなくてもお惣菜届けるだけではだめなのでしょうか💦
スーパーなら和食のお惣菜もたくさんありますし、、、!

• おげじ

おげじ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😂💦何となく義母が届けてくれた時全部手作りだったので惣菜ばっかりは悪いかななんて思っていました😅緊急事態宣言がまだ出ている地域なので赤ちゃんと毎日スーパー行くのもなぁと戸惑っています😂

• 3月12日
萩ママ

義理母からお金貰ってるなら、そのお金でお弁当買って渡します😅

お買い物大変な時は、ネットスーパー利用しちゃいます💦

• おげじ

おげじ

遅くなってしまい申し訳ありません💦お返事ありがとうございます^^
    そうですね😅たまーに簡単な物作ってお弁当やおそうざに頼るようにします!
    出来ない嫁でいいや〜とこの数日で思いました😅

• 3月15日