※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ホルモンバランスの乱れで涙が出て不安定。婦人科へ行く予定。

なぜか涙が出ます。
気が緩むとすぐ泣いてしまいます。
4日ほど続いてます。
とくに朝と夜がダメです。
今日は昼間でもポタポタ出てきます。
4日前というとアプリから生理一週間前のお知らせが届いたときなので、きっとホルモンバランスの乱れですよね。
こんなに不安定なのは産後以来なので明日婦人科へ行こうと思ってますが、耐えきれず書き込みました。

コメント

丸

どうしました?😢
ホルモンバランスもあると思いますが
何かモヤモヤすることとかあるんじゃないですか?😢
お話聞きますよ💦✨

• m

m

コメントありがとうございます🥺子育てには悩みが付きものですが、同じ悩みがずっと付きまとってくるのがどうも性に合わず苦しいです。
    息子の特性と思ってしまえば楽なのに「なんでいつもこうなんだ。いつまで私を困らせるんだ。」と思ってしまうとこもあります。
    私は笑いの沸点が低いので子育ても無表情や嫌な顔をしていることが多いんだろうなと思うとまた涙が。
    夫が二人目を希望しているのですが、それなら2歳差かなと私は思っていますが、現状を考えるとどうなのか…。その焦り?もあるんだと思います。

• 3月12日
  • 丸

なるほど‥
    私も似たような時期がありましたよ😢
    1人目がとにかくよく泣く子で、支援センターや検診で集まるたびにうちの子だけギャン泣きだったり
    ご飯もまともに食べないしイヤイヤは酷いし寝起きも機嫌悪いしで、、
    周りのママ達はニッコニコで育児してるのに
    何で私こんなに笑えないんだろう‥とか。
    全く笑顔で接してないわけじゃないですけど😂
    あまりに周りがキラキラして見えて。
    育児ほんと向いてないな‥と思ってた矢先
    双子の妊娠が発覚し、正直喜べませんでした💦
    2人めは欲しいとは思っていましたが、一気に3人なんてキャパオーバーで、、

今となっては子供3人いて本当に幸せですが
    双子産んで半年後くらいにはもうストレスの限界がきて、ちょっとしたことでイライラしたり勝手に涙が出てきて辛くなったり
    ほんと育児向いてないわー。と自暴自棄な感じで
    自律神経失調症になりました💦

かかりつけの内科で相談したら
    漢方薬もらいましたよ✨
    かなり精神安定しました😢
    小さい子供と向き合うのは本当に大変なので、内科や婦人科で早めに相談されてみてくださいね!
    1人で頑張りすぎないでください☺️

• 3月12日
  • m

m

お返事ありがとうございます。先ほど漢方内科へかかりました!今日の朝は比較的気持ちが落ち着いています☆このまま穏やかになっていくといいです☘️
    三兄妹ママさんは3人も育てられてすごいです!!!毎日体力勝負な面もあると思いますが、がんばってください😌💐

• 3月13日