※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか?(´・ω・`)先日の土曜日、旦那が会社の飲み会…

私は心が狭いのでしょうか?(´・ω・`)

先日の土曜日、旦那が会社の飲み会でした。
その飲み会は別の支店の人も集まる飲み会でした。

そしてきょうlineで
『いま社長から電話があって、あした焼き肉いくゾッて急に言われて断りきれんかった(´д`|||)』と…。
あしたのはその社長と事務員と旦那の3人だけなはずって( ´_ゝ`)
旦那の支店はその3人しかいないので笑っ

旦那は社長と行っても面白くもなんともないから行きたくない、面倒くさいってゆってます!Σ( ̄□ ̄;)

でも!私からしたら、ただで良いもん食べれてれ羨ましいしかありません(´・ω・`)
私だって良いもん食べたい!
肉っ!食いたい!
でも、食べに行くにしてももうすぐ1歳の娘と一緒ではゆっくり食べることもできないし、ましてや金銭的にそんな余裕はない!!

って、考えるとイライラしかしません( ̄□ ̄;)!!

そんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?( ;∀;)
快く送り出すことなんてできません(´д`|||)
旦那のフォローの言葉なんて何も心に響きません笑っ
逆にイライラします(´・ω・`)

みなさんはどうですか?(´・ω・`)

コメント

ぱんだ

旦那さんはご自身に気を使ってる部分もあると思いますよ(´・ω・`)

ご自身が焼肉とか行けないのを分かってるから悪く言ってるんだと思います!
面倒くさいのもあるとは思いますが…私が似たようなタイプなので(*´_ゝ`)

分かりますよー^ ^
会社の飲み会だからそんなに楽しくないって言われても、夜外出できるだけいいじゃん!って思っちゃう時ありますよ。赤ちゃんいると夜出かけるなんてほぼ無理ですもんね。
時々チクチク文句言ってます笑

もちもち

そりゃー正直ちょい心狭いと思います(笑)
私ならタダでも上司となんて嫌ですね(*>д<)

ハピネス🌸

家庭のお金で行かれるよりは、マシかな~と思います(o^^o)

いせまま

めっちゃいーやーーん
代わりに今度あなたのお小遣いでつれてってよ!!

って言うとおもいます私なら!✨

腹ペコあおむし

仕事の付き合いなので仕方ないと思う一方、でも旦那さんもなんだかんだ言っても美味しいもの食べれるにこしたことないですもんね!!
旦那様のお小遣いで高めのお肉買ってきて貰うなどどうでしょう??焼肉行くと高いですもんね〜

おむすびまん

気持ちはわかりますー!
乳児連れで焼肉いけないですもんね!
わたしもこの最近めっちゃ焼肉いきたい欲が( ゚ω゚;)

きっと、行きたくないって言ってくれるのは旦那さんの気遣いだと思いますよ。
優しいご主人だと思います(*´ω`*)
うちの夫もときどき社長と飲みとかごはんとか行きます♩
イライラはしないですが、純粋にいいなぁって思いますねf^_^;)
だから夫が飲み会やらのときは、わたしもご褒美だと思ってちょっとオシャレなお店のお料理をケータリングで頼んだりしてお家で楽しんでます(*´ω`*)
わたしも美味しいもの食べたしと思って、夫に嫌な気持ちになったりしません♩
おすすめです!

Ⓜ︎aru.❤︎

いいな~って思いなが全然行かせますね(´•ω•̥`)
でもそういう時私は自分だけのご飯作るの面倒なので卵かけご飯とか食べながら1人悲しくなってますw
一緒に連れてって欲しいですよね😭

りんごろー

私はいってらっしゃいって感じです。
いないとご飯適当でいいし(笑)

職場の飲み会は本当に楽しくないです...
仕事終わったーっと思っても、また仕事のようなものです。美味しいものを食べれても、楽しくないとおいしく感じません。
あと、断りにくい気持ちもよく分かります。

羨ましく思うと思いますが、楽しくないというのを理解してあげて欲しいです。
たまに優しい言葉で送り出すと、おいしいもの買って帰ってくれるかも♡

ままぽん

上司との飲み会なんて行きたくないですよ!
ほぼ接待!
でも言われたら行かなければならない会社員の大変さもう少しわかってあげて欲しいです。

元気っ子♡

良いお肉を買って、家で自分も食べます♡
& お土産にスイーツ買って来て貰おうかな(^_-)

こっとん様

イライラまでするのは正直狭いなと思いました😅
私もいいな〜とは思うけど、タダなんだし息しづらいぐらい食べて来いよ!と言って快く送り出してます。
でももし私が行く時に旦那が快く送り出してくれなかったら私も旦那が行く時モヤモヤするかなーと思います。

ショーコラ

いいなーとは思いますが、イライラはしませんかねー。
でも…社長と焼肉なんて、タダでいい肉食べれても、私は絶対行きたくないです(๑•́ω•̀)

choco-Ri-o

みなさんお返事遅くなりましてm(__)m

みなさんの意見を読んでさすがにイライラは行き過ぎかと思い反省中です(´・ω・`)
それでも、肉だけにこだわれば…良いなぁ(  ̄▽ ̄)とそこだけ羨ましい気持ちは変わりませんが笑っ

きょうは気持ちよく送り出そうと思います((o( ̄ー ̄)o))
私のお肉はがんばって節約して食べます!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
そのために仕事がんばろっ!笑っ

みなさんご意見ありがとうございました♪♪