※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始めて3日目で成功し、その後何度もトイレに行きたがる様子。同じ経験をした方はいるか、改善策があるか相談したい。

2歳半前です!
トイトレ始めて3日目でトイレーって教えてくれて座らせたらおしっこちゃんとでました!
そこで褒めちぎったら嬉しかったのか1時間に何回もトイレーって言われます!
それで座らせると一応チョロチョロ出るのですが、
同じように何回も座りたがった方居ますか??
改善策はないですか?笑

コメント

あきと

うちの子も全く同じです!!(笑)
本当に改善策知りたいです😅

• ママリ

ママリ

あきとさんと同じくうちの子も12が生まれの2歳3ヶ月です!!
    やっぱり同じなんですね!でも出る感覚が分かってるんだなぁと感心しますよね🥰

• 3月12日
  • あきと

あきと

少し前まではトイレに座ると15分程時間がかかっていたので成長だなぁと感じます🥺

• 3月12日
ママリ

ママはぶっちゃけ、何度もめんどくさいと思いますが、それでいいです☺️!
お子さん、優秀でえらいですね☺️✨

こまめに言うのは、オシッコがでそう…という感覚をマスターした証拠だと思います✨

そのうち今度は、自分が我慢できる範囲を学んでいきます🙂
まだ溜められる、まだ我慢しても漏れない、という自信が付いてくれば一気に時間も空いてきて、完全に卒業できるようになりまよ☺️

• ママリ

ママリ

これでいいんですね!😳
    なるほど!!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日