※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

児童館で2歳の息子がいじめられて困っています。相手の子の親の態度も不快です。毎回おもちゃを取られて泣かせられています。もう改善してほしいです。

ただの愚痴です😭
児童館でなぜか息子に執着していじわるしてくる男の子がいます、、
うちは2歳、相手は2歳3ヶ月です
息子が遊んでいると離れたところにいてもわざわざ見に来ておもちゃを奪っていきます😖
一緒に遊びたいって感じでもなく、ただいじわるしてるようにしか見えません
息子は取り返したりできず泣くタイプです💦
子どものやることだし、気にしないようにしてましたがその子のママさんの対応がめちゃくちゃむかつきます
絶対自分の子を叱らないし、なぜかいつも上から目線で😑
今日も遊んでいたおもちゃを何度も取られて息子が初めてその子を追いかけていきました(追いかけていってその子をじーっと見つめてただけですが笑)
そしたらそのママさんは「貸してほしいってよ、すごい見られてるから貸してあげれば?」って、、
自分の子が何度も何度も他の子にいじわるして泣かせちゃったら普通まず謝りません?
子どもにも取っちゃだめだよって教えるべきですよね?
しかも 貸して じゃなくて 返して なんですけど?
もう今日だけで5、6回目ですけど?
結局その子は返してくれずおもちゃを投げ捨てて違うところへいき、息子は投げ捨てられたおもちゃを拾って泣きながら遊んでました😖
毎回毎回もういい加減にしてほしいです
前に見かねて「ごめんね、うちの子が遊んでるから取らないでね」ってその子に言ったらママさんにめちゃくちゃ睨まれたのでその子には何も言いませんがいつも心の中で文句言いまくってます🤮🤮 
あの親子もう来なければいいのにって思ってしまいます、、笑

コメント

み〜

数回なら遠くから見てるだけにしますが、あんまり多いならママに聞こえるように「ごめんねー順番にしていいかな?あとでもっていくね!!」とお子さんに言いますかね。今後は毎回。
親も人間なので、あんまり常識ない人も時々いるんだな珍しい人種だ!と観察しちゃいます。笑