※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

子供が大人用のおせんべいの袋を食べてしまい、袋が破れて中身を飲み込んだ可能性があります。症状がない場合は様子を見て大丈夫です。便と一緒に出ることもあります。

子供が大人用のせんべいの個包装になってる袋を少し食べてしまいました💦
一つだけソファーに置いてあってそれを袋ごとかじっていました。
咳をしたので急いで確認したら袋が破れてて中身のおせんべいはほとんど食べられてました。
塩分とかは気になりますがお煎餅を食べてしまった事についてはそれほど心配していませんが、袋部分が繋がらないので床とか見ましたが落ちてないので多分咳をした時に飲み込んでしまったと思います。
それから咳をするわけでもなくご飯も普通に食べてて苦しそうな感じもないので様子みてて大丈夫でしょうか?
便と一緒に出てきたりしますか?
私の不注意なのは分かっています。
批判などはやめて下さい。

コメント

ママリ

娘が歯が生えたての頃にペットボトルのラベルをかじって少し食べてしまったことがあり病院行きました!
プラのものは消化されたりはしないけどそのまま💩と出てくるから問題ないよ〜と言われました!
お煎餅の袋なら薄いプラ素材ですよね🤔

• きゃろりー

きゃろりー

かかりつけの病院に確認しましたが小さいのなら気にしなくて大丈夫との事でした!
    異変があれば来てくださいと言われたので様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 3月12日
 HaRi

下の子が袋をかじってしまって救急に電話したことありますが、金属とかじゃないと検査してもわからないと言われ様子見るしかありませんでした💦

袋は便で出てきましたよ😊

• きゃろりー

きゃろりー

そうなんですね!
    便で出てきてくれるといいのですが💦
    次、便出した時に確認してみます!

• 3月12日
ロールケーキ

うちの息子は、袋とチョロQのタイヤを食べましたが…
タイヤは流石に下から出てきました苦笑
なんでも食べる年頃の時ってこちらが気をつけていても静かに食べている時がありますよね。
様子を見るで大丈夫だと思います!

• きゃろりー

きゃろりー

結構小さいですし、タイヤのゴム部分とか取れやすいのあるから小さい子には危ないですよね💦
    あんまり誤飲対策してなくて反省中です😩
    そうなんです!食べてる時静かですよね💦
    ありがとうございます!
    引き続き様子見てみます。

• 3月12日