※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
妊娠・出産

出産後にマミーブレインという症状に悩んでいます。道を考えられない、料理が難しいなど不安です。皆さんの経験を教えてください。


マミーブレインについて

出産後、自分の頭がほんとにおかしく感じで
ママリで質問させてもらったところ
マミーブレインという言葉を知りました!

みなさんのマミーブレインはどんな症状でしたか??

私は、
行きたい所への道のりを頭の中で考えることができない
よく通った道もなんとなく初めてに感じる
料理中に、作りたいものの材料や調味料を考えることができない
さっき何をして誰と何て話したかなどを忘れてる
などなどです。治るかとっても不安です😓

コメント

deleted user

○冷凍ほうれん草をチンしすぎて、干物にしてしまう
○なぜか、熱いコンロにプラスチック製のボウルを置いてしまい、溶かしてしまう
○湯をわかしすぎて、鍋の空焚き状態になる
○夜中、夫の足を娘と間違え、なぜかはいてるズボンを脱がそうとする

もうすぐ一年なのに、、、
恐ろしすぎて、育休延長しました。仕事なんて、できやしない。


今は、リハビリ。ちょっと遠くの大きい公園へ毎日歩いてます。

あん

旦那が仕事で出しにいけないと言われた出生届を出すために車を運転し、事故しました😅完全にあたまがぼーっとして対向車を見ずに右折していました。物忘れも多ければ不注意も多く確認せずに横断歩道を渡ったことに後で気づいた事もあります💦

今ではそんな事もなくいつもどおり過ごせています!怖いですよね産後の変化😣

真鞠

マミーブレインという言葉をこの書き込みで初めて知り、検索して私の脳みそに何が起きてるのかよく分かりましたありがとうございます😭
私も頭おかしくなった自覚がすごくあり、悩んでました💦

・家族に「〇〇取ってきて、〇〇して」と言われた事を片っ端から忘れる
・質問に対して的確な回答が出来ない、ちょっと外れた答えをしてしまう
・スマホや赤ちゃんのガーゼなどどこかに置いて忘れる

などです💦

ほんと、こんな脳みそじゃ仕事復帰が恐ろしすぎます😭
いつ治るやら😱

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    私も本気でやばいと思って調べまくって、この言葉を知って安心しました😓本気で若年性の認知症かと思ったので、、、仕方ないことみたいですが嫌ですよね。お互い頑張りましょう😭

    • 3月12日